スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はたして自分はバンナム式ビジネスモデルに踊らされてしまうのか?

l4u.jpg
フラゲしたL4Uで今日は(というかすでに昨日)遊んでみたわけですが、ボタン操作で一杯一杯なこのゲーム、キャラクターやステージの演出なんて見てる余裕ない。そして改めて自分のリズム感の無さが実感できました…orz いやっ!これは液晶の遅延のせいなんだよ!…たぶん。

はっ!このソフトはオタゲーでヲタ芸というバンナムのギャグだったんだよ!
ΩΩΩ<なっ、なんだってー!

ところでこのソフトってなんかアイマスMAD作成支援機能+音ゲーなかんじですね。前作のアイドルマスターを知らないで何となく今作を買ってみた人なんかは「なんぞこれ?」状態になると思われ。金額的にも内容的にも。
まぁ、逆にこのソフトを手に入れてアイマスMAD職人としてのあくせくストーリーが始まる人もいるでしょうから、そこらへんにwktkしつつプレイしますか。


しかし3Dモデルが家庭用ゲーム機で、HD解像度でヌルヌル動くようになるとはねぇ。すごい時代だ。
そして、そのハードでこんなソフトを出してくる日本は異端だ。 いいぞもっとやれw

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ACE COMBAT 6やっとクリアしました。

難易度NORMALでクリアしましたが、最終ステージの難しいこと難しいこと。まぁ初回プレイで8割方Sランク取れたので満足。
それとまだXboxのコントローラにも慣れていないのでスロットルとヨーイング操作が同時にできないのと、やっぱり普通のコントローラーじゃ細かい操作が難しいので、例えば機首を真上に上げようとしても斜めにあがる。おかげで自機が思いがけない挙動をとって自爆しまくりでした。フライトスティックが欲しくなるなぁ。PS2のならあるんだけど。

とか思いながら、エースコンバットのキャンペーンモードをクリアし、一息ついたので各種設定をしてネットに繋いでみたところ、エースコンバットの起動時にマーケットプレースへの案内画面が表示されるようになりました。
そこには色々と話題の痛戦闘機の画像がデカデカと。エースコンバット好きとしては今回のコラボは若干微妙な気分ではありますが、考えてみれば多種類の機体に多種類の兵装が登場するエースコンバットもオタゲーと言えばオタゲーだし、ミリタリーとゲームとアニメってファン的にもかぶってるというか親和性の高いジャンルだと思うので、まぁ何だ、萌えよ戦車学校的なジャンルだと思えば…。
しかしこれが600円。普通のDLC機体の2倍かー、どうなんだろう。ロケラン大好き人間としてはこの搭載数はステキだけども…てか全キャラ分出すつもりなのか!
あー、でも特殊機体で高速高機動のA-10とか使えたらおもしろいかも。


それと人生初のオンラインプレイは、フランスと香港の人たち数人に囲まれて過ごしました。解読不能なボイスチャット音声がなかなかカオスな雰囲気をかもす中で、日本人プレーヤーを見つけるとなぜか心強い。実際にはその日本人プレーヤーは敵側だったりしますが(笑)

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

tag : エースコンバット

気がつけば連休が終わっていた。

コイツの所為で↓
TS3E0069a.jpg
とうとう買ってしまったわけですよXbox360バリューパック。ゲームソフト2タイトル同梱で34800円でした。
360は「すぐ壊れる」とか「うるさい」だとかの評判を聞いていたので購入を顕著していたのですが、最近は故障に関しては対策されているとかで、ならそろそろ購入しようかと思っていたところに、価格改定とエースコンバット6の発売でもう辛抱たまらんってな感じだったのです。
ですが、メガネを潰して若干資金繰りに困ったのと、いざ購入しようとすると地元では売り切れだったり、そもそも入荷していなかったりで何とか手に入れたのが連休前。箱○ユーザーとなった私はそれからブログ更新もせずエスコン廃人でしたとさ。
ヽ(;´Д`)ノ

以下購入時の記録
TS3E0071a.jpg
箱から本体を取り出しやすい梱包が好印象です。LOT NO:0740です。
R0013263a.jpg
本体底面を覗くとコイルが二個寝ているのが確認できましたのでFalconだと思われます。
Falconというのはシュリンク版のCPUが搭載されたXbox360のことでして、そのモデルは消費電力が低下してるようです。

R0013264a.jpgR0013266a.jpg
ACアダプタとそれの360本体との接続部です。とってもアメリカンですね。(笑)

R0013269a.jpg
他のモノと比べて動作音が静かなためにアタリと言われているBenQ製ドライブでした。まぁでもPS3と比べりゃうるさいわな。

で、ネット対戦でもしたいなと箱○をLANに繋ごうとしたのですが、8ポートのスイッチングHUBが既に全部埋まっていました。どんだけー
すぐに電気屋に行って特価品1500円の5portハブとLANケーブルを二本買ってきましたが、よく考えるとXbox360とPS3に同梱されていたLANケーブルが余っていたのでケーブル要らなかった。orz

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

tag : Xbox360 バリューパック エースコンバット6

MOBILE SUIT GUNDAM Target in Sight

最近プレステ3の機動戦士ガンダムTarget in Sightをプレイしてるわけですが、ゲーム画像は綺麗なんだけどちょっとカクカクしてる。
ゲーム自体は結構おもしろいけれども、例えば僚機にちゃんと指示が出せてるのかわかり難かったりとか、上記の画面のカクカクさとか、ちょっと作り込みが甘い感じ。

あと0080のアレックスは登場しないのね。ケンプファーとかハイゴックは使えるのに…。

続きを読む

tag : ガンダム プレステ3

配線はすっきりだね

R0012760b.jpgR0012762b.jpg


2月にネット通販で注文したHDMI切替機がやっと到着しました。Hahahaあんまり遅いのデ〜、注文してたの忘れてましたネ〜。

金欠ぎみの時に届く代引き小包、まるで遅効性のウィルスにやられたような気分だ。ネット通販…恐ろしい子!

続きを読む

tag : HDMI切替機 HDMIセレクター プレステ3

PS3用にLANケーブルとキーボードを新調

PS3の初期設定でユーザー名を入力する際、そのコントローラーによる独特の文字入力方法になじめなかったため、USBのキーボードとマウスの購入を決定。
モノはロジクールのCordless Desktop EX110という無線のもので3980円。
EX110.jpg

続きを読む

tag : PS3 ワイヤレスキーボード EX110

プレステ2が壊れてしまいました。

なので、プレステ3の60GBモデルを買っちゃいました。
PS3.jpg

本体59980円にコントローラ、メモリーカードアダプタ、ゲームソフト「RESISTANCE」以上4点で71320円。ポイントを使用して実質6万円弱の支払いでした。

続きを読む

tag : プレステ3 PS3

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。