

口内炎は駆逐されるべき。

 元々口内炎ができやすい体質なんだけど、今回のはなかなかキテル。患部の大きさは直径6mmほど。BB弾の直径と同じぐらい。こいつと5日ぐらい前からのお付き合い。

 口内炎とは言いつつも、今回は舌にできているので舌炎ってやつなんですが、わざわざ舌の根元の脇に発生しやがって、奥歯に絶えず接触してるわけですよ。何もしていなくても痛いってのに、歩くと振動で更に痛い。会話も無理。飲み食いしようものなら壁にヘドバンかますレベルの痛さ。あかん、死ぬw

 痛みで鼻水まで出てくるし、ずっと歯を食いしばっているせいか、肩こりと頭痛も到来。おまけに耳の奥も痛い。急性中耳炎?


  まぁとにかく痛い。なんとかしたいので口内炎パッチを貼ろうとするのだけど、場所が場所だけに非常に貼りづらい。唾液腺が近いのでパッチが密着する前に流れて失敗。おかげで口内炎パッチ一箱が三日で終了。高いのに…


 歯磨きも痛いもんだから応急的に洗口液に切り替えたんだけど、30秒ほど口を濯ぐとあら不思議。一時的に痛みがかなり軽減される。どうやら口内が殺菌消毒されるのがポイントらしい。痛みが引いて余裕のあるうちにネットで口内炎の対処法を調べてみる。 


口内炎にアフタゾロンやケナログという薬剤が効くが入手性に難有り。
ビタミンB群や鉄、亜鉛をサプリで補給。
にがりやミョウバンの溶液を患部に直接塗布したり、溶液で口をすすぐと効果あり。
イソジンやマウスウォッシュ(洗口液)で口を濯ぎ口内を殺菌消毒。
口内炎パッチ貼れ。
さっさと病院に行け。

 大体こんな感じだけど、歯磨き粉や洗口液に含まれるラウリル硫酸ナトリウムが口内炎を誘発するかもって話もありました。あーまた痛くなってきた。

テーマ : 身体の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

寒中御見舞申し上げます。

 気がついたら年が開けて早幾日。一年というのはあっという間ですね。基本的にルーズでダウナーなワタクシは、今年も牛歩戦術で参ります。どうぞよろしく。

 こうして年を取るのね…自分でもわかるわ。

 

で、早速バイクの話題ですが
 2011年の第27回大阪モーターサイクルショーは3月19・20・21日に開催だそうです。
 第28回東京モーターサイクルショーの方は3月25・26・27日に開催。

 最近はカワサキが非常に頑張っている印象で、特にNinja 1000は自分的には非常に食指が動くモデル。試乗できるといいなー。


 もう一つ春のイベントといえばストフェス。まいどのごとく資金難が心配されますが、日本橋ストリートフェスタ2011の準備サイトが公開されているので、今のところは開催予定の模様。開催日は例年どおりなら、春分の日の3月21日月曜日か?

テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

黄砂がひどかった。

 本日は大阪モーターサイクルショー2010第6回日本橋ストリートフェスタに行ってきました。

 本来は21日にストフェスに行き、22日にモーターサイクルショーの予定だったのです。ですが急に22日に出勤という話がきましたので、あえなく強行軍に変更となりました。もっと早くに言ってくれれば、気持ちよく仕事を引き受けたのですがね…ハァ

記事の内容的なことは追記の形で書くことにして、少々つかれたのでとりあえず寝ます。


 結局モーターサイクルショーの記事日本橋ストリートフェスタの記事は別にUPしました。



 この日はモーターサイクルショーに10時からの開場と同時に突貫し午前中で切り上げ、午後から始まるストフェスに直行の予定だったのですが、仕事の疲れなのか、1時間寝坊するという大失態。高速をカッ飛べばまだ間に合うと急ぐも、その日は強風と言うか暴風レベルの風でアベレージスピードは上がらず。
 横風に冷や冷やしながらも、10時半頃にやっと南港南IC直前まで到達。このとき気が緩んだのか突風に煽られる。
ふぅ…びっくりしたなーもう…ちょ!出口通り過ぎてる!
 てなことになって結局は天保山まで行ってしまいました。焦りながらもMAPを確認し、大阪港咲洲トンネル経由でインデックス大阪に向かうことに。

 インデックス大阪に付いた頃には11時を超えていましたが、そこからまた駐輪場を探してうろちょろ走りまわるハメに。会場周辺に案内板が有るだろうと余裕こいてたのが運のつき。オレの馬鹿やろ。でも周りを見れば同じように駐輪場を探しているらしきバイクが何台もいました。

 結局11時半に駐輪場に入ったのだけど、駐輪場はインデックス大阪の裏側で、チケット売り場がインデックス大阪の正面。う…結構遠い。そしてチケットを買ってから衝撃の事実が発覚。バイクにカメラ置いてきたZE

 泣く泣く駐輪場まで戻ってカメラを回収。会場に入場したときには12時になってしまいました。

 ひとしきりブースを回って3時を前にインデックス大阪を退場。三時半ぐらいに日本橋につければまぁOKな気持ちで移動していたのですが、またしても自分の見通しの甘さが露呈する結果に…
 そう日本橋周辺は大渋滞。曲がりなりにも都会の大通りを一本封鎖するわけだから当たり前といえば当たり前。アタリを付けていたいくつかの駐輪場も満車だらけ、しかも渋滞の影響で駐輪場を渡り歩くのにハンパなく時間がかかる。

 やっとバイクを止めて日本橋にたどり着いたときには4時半になっていました。イベントほとんど終わっとる…orz
受験に落ちた時でもここまで凹まなんだぜよ?

 最終的に21時過ぎに帰宅しましたが、黒のバイクがうっすらと茶色になるほど車体に黄砂が積もっていました。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

梅雨の季節でもあるまいに、蛙の詩が…

 一ヶ月ぐらい前から地味に胃の調子が悪かったのですが、今日はとうとう来る日が来たという感じで、朝から清々しいまでに体調不良。出勤前と仕事中にビックウェーブ到来。カエルの大合唱でした。そして帰宅し、無理っすw今動くとヤバイっすwとダウンしていたのに強引に病院に連れていかれる始末。ここでサードインパクト。

 で病院にて、ドクター「ストレスのせいだらう」 自分「そのやうに思います。」などと文学的な会話を交わしたあと薬局で薬をもらい帰宅しました。

 そして現在は胃酸で喉が焼けたようで声変わりしています。やったねパパ。明日はジャズシンガーだ。


 まぁ十数年も夜型の生活をしていた人間が、急に朝型の生活になったわけですが、数カ月もすれば体も慣れると思いきや、どうやらその数カ月負荷が蓄積していただけでした。みたいな感じです。仕事も現状ストレスフルな状態なので、そのうち胃潰瘍になるなと思っていたのですが、どうやらその日は近いようです。

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

アケマシテオメデトウゴザイマス

 ありのままに起こったことを話すぜ。
年末の繁忙期をやり過ごせば一息つけると思っていたが、気がつけば2月の半ばだった。
何を言ってるのかわからねーと思うが、俺もよく分からない。頭がどうにかなりそうだった。
迎春だとか寒中見舞いだとかそんな余裕が断じてねえ。もっと忙しいモノの片鱗を味わったぜ。







                         疲労の極み!アッー!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

バイク系リンク集

スズキ
カワサキ
ヤマハ
ホンダ
トライアンフ
KTM
ドゥカティ
BMW
ハーレーダビッドソン
ウラル
ロイヤルエンフィールド
ボスホス


OGK
ショーエイ
アライ
WINS


コミネ
南海部品
RSタイチ
クシタニ
ヒョウドウ
カドヤ
デグナー
ゴールドウィン
アルパインスターズ
ガエルネ
モトフィールド
ラフ&ロード
ワイズギア
ワークマン


デイトナ
プロト
キジマ
タナックス
サインハウス
RAMマウント(PDA工房)
ユピテル
ツーリングマップル

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ヤケを起こしたらのどが焼けた。

この頃毎週末徹カラに興じているわけですが、いろいろあってテンション↑、夢の島思念公園→創世のアクエリオン→IN MY DREAMとかコンボかましたら喉が大変なことになり、現在超絶に喉が痛いです。

カラオケ中は"最終鬼畜一部声"に無謀なる挑戦をしている時に、隣の部屋から"エアーマンが倒せない"が聞こえてきたり、向かいの部屋では"魔理沙は大変なものを盗んでいきました"を歌ってたりでなかなか…
そういえば先週も似たような感じでした。徹カラ組というのはオタクさんが多いんですかね?



3/8のニコニコ動画の記事でNicoCache_nlがh.264ファイルに対応してないと書いたけど、NicoCache_nl spでとっくに対応していた模様。普通に見落としてた。orz
しかも、拡張子を自動で.mp4にしてキャッシュしてくれます。

テーマ : ( ´△`)
ジャンル : 日記

風邪ひくと胸焼けする体質。

いまさらですが、新年あけましておめでとうございます。
新年早々から仕事でやっと休み。しかし風邪をひいてダウンの山羊峰でございます。今年もユルユルやっていきますのでひとつよろしく。

いやぁ普段めったに風邪ひかないせいか、いざとなると打たれ弱いのでヘロヘロです。もうだいぶ復活しましたがとりあえず寝る。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

