

PV4のアップデートが2/29にあったようですね。

ベータ版ではあるものの、このアップデート(PV-Windows-330b1.exe)によりついに、4GBオーバーのメモリを積んだPC環境でもハイビジョンキャプチャが可能に。64bitOSユーザーも大喜びですね。まぁ自分のことですがw

ということで早速アースソフトのホームページからβ版をダウンロードしてきました。ちなみにアースソフトのソフトウェアのページを見ると3月4日と7日にもβ版の公開があるようです。

メインPCの環境は
OS     64bit Windows Vista Ultimate
CPU     Core 2 Quad Q6600 (定格2.4GHzをオーバークロックで3GHz)
マザー   GA-965P-DS3 rev1.0
メモリ    UMAX Castor LoDDR2-2GB-800-R1 ×4=8GB
ビデオ   GeForce8800GT
HDD    Barracuda7200.11 ST3500320AS ×2(RAID0)
PCIスロットにはPV4のみ

この状態で特にCPUを定格に戻したり、メモリを減らしたりせずに、アップデートを実行しました。

そしてPV.EXEを実行すると、初回起動時に、回路の書き換えをしろと言ってくるので実行。
回路の書き換えが無事完了したのを確認しPCをシャットダウン。
すこし間をおいて再びPCに電源投入。F8キーを押して"ドライバの強制署名を無効にする"を選択しOS起動。
PV4のドライバ(PV-Windows-Driver-320.exe)を再びインストール。
PVのアイコンを右クリック、互換性タブの"デスクトップコンポジションを無効にする"にチェックして"OK"。

これでPV4が無事使えるようになりました。


ということで、とりあえずキャプってみました。ソースはD3 1080iで録画。これをabiutlでインターレースを解除し無圧縮AVIに変換したものです。んでその動画ファイルから1コマ抜き出しました。
capture題して、客席に臓物を投げつけます~雪歩in畑

それと、さっくり使ってみた使用感ですが、
なんと音声が出ない!とか焦ってましたが、PVの設定で"モニタ時に音声を出力する"にチェックが入っていないだけでした。 orz

モニタ中に時々緑や黒の横線がチラチラと入ることがある。のですが再起動すると治ったり、録画したファイルには影響が無かったりで…

やはりゲームモードでもそれなりの遅延が発生するので、ボタン入力のタイミングがシビアなゲームには向かない感じです。

一番重要かも知れませんが、ドライバーを無事インストールした後も、再起動時や電源投入時に、ドライバの強制署名を無効にしておかないと、"ドライバーが正しくインストールされていない"とか言われてPV.EXEを実行できない点がちょっと不便。




それにしても、一部の人には、なんかすごいタイミングですね。
2/28 Stage6閉鎖、アイドルマスター ライブフォーユー!発売
2/29 アースソフトPV-Windows-330b1.exe公開

あ~、ステ6閉鎖されると高画質MADが見れなくなるジャマイカ!
関連記事

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

tag : PV4

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

