

KC-767もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

イージス艦と漁船の衝突という残念な事件が世間を騒がせているわけですが、本日空自岐阜基地にKC-767空中給油輸送機の一号機が到着いたしました。予定通りなら2号機もすぐに来るのかな。
ほぼ一年遅れでの到着ですが、納入遅延に伴い企業側が支払う賠償額はいくらになるのでしょうかね。

さてワザワザ空中で給油することのメリットは"遠くまで飛べるようになる"に尽きるのですが、具体的な例を簡単に説明いたしますと、
飛行機に武器をいっぱい積むと、重くて助走することができず飛び立てなくなります。
ので、飛び立てる重量まで減量すべく燃料を減らします。
すると今度は離陸できても遠くまで飛ぶことができません。
そこで空中で燃料を給油します。すると武器をいっぱい積んで遠くまで(あるいはより速いスピードで)飛べて(゚Д゚)ウマーとなるわけですね。
他にもいろいろメリットがあるわけですが、たとえるならば、電車通勤のサラリーマンが、今まで昼ご飯を食べにわざわざ家に帰らざるをえなかったのが、会社の隣に出前もしてくれる食堂ができましたよ的な便利さ。


ところで新戦車のときにやってくれた産経ニュースですが、今回もやってくれました。一枚目のKC-767の写真がなんと1889×1111。ちょっ、でかすぎてレイアウト崩れてるw壁紙にしろと?
しかしKC-767って正面からの見た目は皿の付いていないE-767ですね、なんかちょっと面白みがないというか、凄みがないというか…YOU! 濃いめのグレーにしちゃいなよ!!
関連記事

テーマ : 軍事・平和
ジャンル : 政治・経済

tag : KC-767

コメントの投稿

非公開コメント

どうもー

衛星を叩き落すわ漁船沈めるわ不時着するわ…
給油機のニュースが押しつぶされてます…
今年も大荒れだなー防衛省


KC-767の動画置いていきますね
http://jp.youtube.com/watch?v=Nm2mye3WDpE
アメリカの宣伝は力の入れ具合が凄い

どもども、動画感謝です。m(. .)m
動画だとKC-767の、輸送機としての柔軟な機内レイアウトとかが解りやすくて良いですね。
やっぱり対外的にも商売してるところは、宣伝にも気合いを入れるんでしょうね。



しかし防衛省もホント良く騒がれますね。
いろいろとガンバレ、中の人たち。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

