スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TK-X公開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

TK-Xとして開発されていた新型戦車がとうとう公開されましたね。産経ニュースに記事が掲載されています。

写真を見ると結構独特なデザインですね。写真の角度によっては、でかくも見えるしコンパクトにも見えるし、車高が高く見えたり低く見えたり。あと見た目がなんとなくコンバットチョロQのような…車体と砲塔のバランスのせいですかね。

この車両の実際の大きさは90式より若干小さくて74式より若干大きいようです。重さは44tと90式より6tも減っているのに攻撃力・防御力などは同等かそれ以上という噂も。さらに高度な情報共有もできて価格は約7億円。これって量産初期段階で既にこの価格なんですかね?だとしたらかなり安い。うーん興味はつきない。伝統の姿勢制御装置は付いてるのかな?

それにしても新型装備のお披露目ってなんかワクワクしますね。まぁそれらが活躍する事態は起こらない方がイイでしょうけども。


追記
再び産経ニュースに行くとめっちゃ画像増えてました。しかも戦車が動いているシーンの連続写真。そこまでするのなら動画でいいだろw
仕方ないので、自分で追加された写真を繋いで動画にしてみたのですが、どうも何か(誰か?)に砲をロックし自動追尾の状態で超信地旋回をしているようです。同軸機銃用に対人自動追尾機能でもあるんですかね?
別の写真では、90式でオミットされた左右方向への姿勢制御が復活しているのがわかりますね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 軍事・平和
ジャンル : 政治・経済

tag : TK-X

コメントの投稿

非公開コメント

ども、お久しぶりでっす

戦車の新型っすか!
90式以来なのかな?確かに何となくチョロQっぽい・・・w
親父が元陸自だったんで、もっと古い奴なら中に入れてもらったり
したことがありますが・・・(自衛隊祭りwとかなんとかってのがあるんです

にしてもガンダム世界じゃ完全に雑魚扱いの戦車も
実際は7億もするんですね〜
となるとMSがもし出来たって一機で開発費分より高いんでしょうね・・・

どもども。ごぶさたしております。

自衛隊祭りですか。いわゆる基地祭ってやつですね。自分も昔行ったことあるんですが、自衛隊の隊員さんにかなり熱心に勧誘されましたw
キミ良い体してるね。うちにこないか?ってな感じでしたが、文章にするとなんだかウホッな感じですねw

ピンキリですが、大雑多な価格で戦車で10億前後、戦闘機で100億前後ですかね自衛隊の場合。
ガンダムの世界ではMSの量産価格はどれぐらいでしょうかね。きっと戦闘機以上に超高額だと思いますが、可変MSだとさらにエグそう。
コアファイターだけでも相当高そうですからねw

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。