スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACE COMBAT 6やっとクリアしました。

難易度NORMALでクリアしましたが、最終ステージの難しいこと難しいこと。まぁ初回プレイで8割方Sランク取れたので満足。
それとまだXboxのコントローラにも慣れていないのでスロットルとヨーイング操作が同時にできないのと、やっぱり普通のコントローラーじゃ細かい操作が難しいので、例えば機首を真上に上げようとしても斜めにあがる。おかげで自機が思いがけない挙動をとって自爆しまくりでした。フライトスティックが欲しくなるなぁ。PS2のならあるんだけど。

とか思いながら、エースコンバットのキャンペーンモードをクリアし、一息ついたので各種設定をしてネットに繋いでみたところ、エースコンバットの起動時にマーケットプレースへの案内画面が表示されるようになりました。
そこには色々と話題の痛戦闘機の画像がデカデカと。エースコンバット好きとしては今回のコラボは若干微妙な気分ではありますが、考えてみれば多種類の機体に多種類の兵装が登場するエースコンバットもオタゲーと言えばオタゲーだし、ミリタリーとゲームとアニメってファン的にもかぶってるというか親和性の高いジャンルだと思うので、まぁ何だ、萌えよ戦車学校的なジャンルだと思えば…。
しかしこれが600円。普通のDLC機体の2倍かー、どうなんだろう。ロケラン大好き人間としてはこの搭載数はステキだけども…てか全キャラ分出すつもりなのか!
あー、でも特殊機体で高速高機動のA-10とか使えたらおもしろいかも。


それと人生初のオンラインプレイは、フランスと香港の人たち数人に囲まれて過ごしました。解読不能なボイスチャット音声がなかなかカオスな雰囲気をかもす中で、日本人プレーヤーを見つけるとなぜか心強い。実際にはその日本人プレーヤーは敵側だったりしますが(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

tag : エースコンバット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。