スポンサーサイト


メガネが無ければ即死だった。(シャア的な意味で)

R0013247a.jpg

建築現場にて何を血迷ったのか、凄い勢いで鉄骨の角に顔面からダイブしてしまいました。鉄骨と顔の間にメガネが有ったので顔面と鉄骨の接触面が広くなり、かつ鼻あてとフレームの変形によってある程度衝突時のインパクトが低減されましたが、それでもしばらく視覚と平衡感覚を喪失していました。たぶんメガネ無かったら気絶してたか、衝突ポイントがちょうど眼球の高さだったので最悪失明してたかも。

顔面の方はフレームの形状に沿って打撲しているのと、ちょぴっとフレームに肉をえぐられたというか切られた程度で軽傷。
メガネはあえなくご臨終。フレームだけでも修正できないかといじってみたのですが写真の状態が関の山。形状記憶合金のフレームといえども限界を超えて曲げてしまうと元には戻りませんな。エースコンバット6がXbox360で発売されたので、「なら箱○買うしかないじゃないか!」なテンションと実弾が、メガネの作り直しに消えるのは少々悲しいものがありますが、数万円で最悪の事態を回避できたと思うことにしましょう。

で、近いうちにメガネを作るのですが、フレーム選ぶのがちょっとめんどくさい。
コンタクトも考えたけどコンタクトは肌に合わないというか、目がシバシバするし瞬きした直後は像が乱れるのが嫌い。それと以前バイクを運転している最中に外れた経験があるのでなんか信用できない。
一方メガネは付け外しが迅速である程度眼球の保護にもなるしで、回転工具とかハンダとか溶剤なんか扱う軽い工作をするのにはもちろん日常生活でも安心感があるんだよね。
そんなんこんなで自分はメガネ派なんだけど、いかんせん顔がデカイのでフレームの選択が悩みどころ。だれかデカイ顔にも合うオサレなフレーム知ってたら教えてください。
あと女の子はもっとメガネを愛用するべきだと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ('A`)
ジャンル : その他

tag : メガネ

コメントの投稿

非公開コメント

いやあ、ほんとに不幸中の幸いでしたね、無事で良かったです。
なんていうか、自分の持ち物が身代わりになってくれたと思いたくなるようなことって時々ありますよね、自分はオカルト信者ではないですけれど。

ホント無事で良かったです。目撃者曰く「相当やばい音がした。」らしいですから。(^.^;

そうそう勝平さんのブログの光硬化パテの記事すごくおもしろかったです。光パテとオイルでフォトエッチングという発想が凄い!

>「相当やばい音がした。」
ウギャー!!怖い…。

>光硬化パテの記事すごくおもしろかったです。
ありがとうございます。でもアイデア元は他所様なのでちょっと恐れ入ってる次第です。
他にも応用が利きそうなので、色々とやってみようかと妄想中です。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

