スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ明日ですね。

なにがってDTMマガジンの発売日なわけですよ。たぶん入手困難だろうなと思いながらもワクテカです。

DTMてのはデスクトップミュージックの事でして、まぁPCを使った音楽のクリエートなんかを扱う雑誌がDTMマガジンなわけです。音楽版のホビージャパンとかモデルアートな感じ?

で、ニコニコ動画を中心にブレイク中の歌うソフトウェア”ボーカロイド2 初音ミク”の試用版がこの雑誌に収録されるとあって、本屋のPC雑誌コーナーで、この手の雑誌を気まぐれでパラパラめくることはあっても、購入する事などあり得なかった人間までもがDTMマガジンの発売を指折り数えて待っていたわけです。オレとか。 
初音ミク発売前から開発元のブログもチェックしてたんだけど、正直ここまで人気が出るなんて全く想像できませんでした。てゆーか発売されてから一ヶ月もたってないのになんつー勢いだ。

その熱気に当てられたというわけではないのですが、この種の分野でのブレークスルーを成し遂げたこのソフトウェアを手元に置きたいという所有欲がムクムクと‥

普段なら「宝の持ち腐れ?そんなの関係ねー。」で使えもしないモノを買う性格なのですが、とりあえず体験版の付いているDTMマガジンを買ってみようと思ったのは音楽に対する苦手意識が働いた結果。

まぁ元より音楽的教養やセンスの欠片も存在しないワタクシには、体験版とはいえど初音ミクは過ぎた代物ではあるのですがね…。

YouTubeにも結構VOCALOIDの動画があるので興味のある人はそちらへ
そういえばVOCALOID2の第二弾は、サンプリング元がとかちの中の人だという噂がありますね。あえてダミ声のボーカロイドとかおもしろいけど。

いやぁ~、しかし生きている間にシャロンアップルもゴーストも実現できそうだと思うと感慨深い。うん、未来はステキだ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

tag : 初音ミク VOCALOID

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Elysion ~楽園幻想物語組曲~

 「楽園への前奏曲」が気に入った、サイトで視聴していいと思ったという2つの理由で購入しました。 曲はやっぱり素晴らしいと思います。 私は普段クラシックを聞いているのですが、これにはそれによく似た部分があると思いました。 ただ、歌詞が「Elysion」と「ABYSS

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。