動画編集ソフトを買ってみたが…

 昔のビデオテープをデジタル化しようと最近思いまして、キャプチャーカードは既に有るのですが、編集ソフトはWindowsムービーメーカーやキャプボのバンドル版(しかも古い)のだとちょっと不満があるので、Ulead VideoStudio 11を購入しました。

 で、インストールして起動してみたわけですが、なんとこのソフトはウィンドウが最小化か最大化のどちらかしか選択できない仕様のようです。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ー

まぁ普通に使う分には問題ないのですが、Windows Vistaマルチディスプレイ環境の人間には少々厳しいです。なぜならVistaは水平スパンをサポートしていないからです。
 例えば、プライマリディスプレイ表示されているウィンドウの最大化ボタンをおすと、プライマリディスプレイの範囲内でのみウィンドウが最大化されます。つまり2画面全域を使ってウィンドウを最大化するには、マウスでウィンドウのフチをドラッグして手動で最大化してやる必要があります。

 で件のUlead VideoStudio 11ですが、起動した時点でデフォで全画面表示。つまりはプライマリディスプレイ固定。セカンダリ側に移動することも出来ないし、2画面全域にわたって表示させることも不可能。
 (# ゚Д゚) デュアルモニタの意味ねぇだろ!悔しいワ!ったら悔しいワ。てか編集ソフトがそんな造りでいいと思ってんのか!

( ´・ω・`)
 タイムラインを横に長く表示できれば、編集作業の効率はかなりよろしいのですが、ビスタとビデオスタジオの組み合わせは、マルチモニタユーザーにはおいしくは無いようです。え?ワイド液晶を買えって?

 ↓編集ソフトで2画面全体を使うとこんな感じ。という例。(VideoStudio 11ではこの大きさに出来ないorz)
画面例1a
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

tag : マルチディスプレイ Vista VideoStudio

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: