

ガンダムOO

S・G・O blogさんでガンダムOOの主題歌に関するアンケートを採っているようです。
当ブログにおこしの方もよろしければアンケートに協力してあげてください。

ちなみに自分はリンク先にリストアップされているアーティストの大半をよく知らないという…。
(^.^; ハハハハ   どうせワタクシは一般人じゃござーせんよorz

ていうかガンダムOOの公式サイトがあったのね。知らなかった。
どれどれ…
ちょっ、設定協力"岡部いさく"て、いさくタン最近アニメによくからんでるなw
DVDが発売されたら、映像特典で作品内での世界情勢とかメカニックについて解説してくれるのだろうか?

で音楽は川井憲次とな?イイね気に入っちゃったよ。ワタクシ川井憲次と菅野よう子は好物なんですYO!
となると、ガンダムの起動シーンとかのBGMで西田和枝社中が起用されたりしないかな?オリエンタルな音楽とともに登場する巨大ロボットて素敵やん?


ところでガンダムOOって設定を読んで勝手に妄想すると、フルメタ+沈黙の艦隊な感じ?なんにせよガンダムというだけで放送が楽しみですな。
関連記事

テーマ : ガンダム
ジャンル : サブカル

tag : 川井憲次 ガンダムOO 岡部いさく

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です!
アンケートの投票&宣伝アリガトウございますm(_ _)m
ダブルオー楽しみですね、MSのデザインはいまいちですがお姉さんキャラのスメラギさんが個人的にツボですw

さて、山羊嶺さんはパソコンお詳しいんですよね?
会社の後輩からMSIのNX6600(GeForce6600?)というグラフィックカードを1コインと言う格安で譲ってもらったのですが、始めに取り付けた時は出力がボードに移ったのですが、スクロールがギクシャクするのでネットで探したデバイスドライバをインストールしたら、またマザーボード(同じMSIの945GM4、MS-7267(v3-X))に出力が戻ってしまって・・・

後輩は元々、購入時についていた物をアップグレードしたそうでドライバのCDや説明書もなくBIOSの設定も分かりません。

何回か繰り返すうちにもはや新しいハードウェアとして、認識さえされない始末・・・

通販で買ったパソですが、近くに支店があり質問してみたのですがグラフィックカードがドライバをインストールできない故障じゃないですかね?と・・・

もし何かお分かりでしたらお教え願えないでしょうか?

GPU(グラフィックカード)のことですが、ご存じの事柄も多いと思いますが、

まずマザーボードのBIOS画面でオンボードグラフィックがDisable(無効)になっているか今一度ご確認を。

この設定はBIOSのどこかにありますが、AMI BIOSかAWARD BIOSかで項目の配置が違うのですが、どちらの規格かが解れば設定項目の場所も調べやすいと思います。AMIかAWARDかはBIOS起動画面に表示されますが、読みにくければキーボードのPauseキーを押すと画面を一時的に固定できるので読み取りやすいかと。BIOSに項目が存在しない場合はマザーボード上に実装されたジャンパーピンで切り替えるとかもあるかも?
このあたりのことはPCに使用されているマザーボードのメーカーと型番が解れば、メーカーのホームページでマニュアルが公開されていたり、Q&Aに同様の相談が有るかもしれませんね。(^.^)
CMOSクリアを行った場合やBIOSが勝手に初期化された場合などは初期設定に戻っているので、オンボ−ドグラフィックが生き返っているかもしれません。

それとコンピュータのアイコンを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャ→ディスプレイアダプタ。から現在使用されているGPUが確認出来ますが、ここに”!”マークが表示されている場合はドライバーのインストールミスなどの問題があります。
ドライバを入れ直すために現在のドライバを削除する場合は、デバイスマネジャーのディスプレイアダプタを右クリック→削除で再起動。またはコントロールパネル→プログラムの追加と削除→NVIDIA Driversを選択し、削除で再起動でもOKのようです。
再起動後にOSが勝手に標準ドライバをインストールしようとした場合はキャンセルして、その後自身で用意したドライバーをインストールしてください。

ちなみに面倒でなければ、ドライバーを削除する場合は削除後に"ドライバー削除ツール"もしくは"ドライバークリーナー"などとと呼ばれる類のNVIDAに対応したツールを使用するのが理想的です。

GPUのドライバーですが、発売元(この場合はMSI)からリリースされているドライバーと、NVIDIAからリリースされているドライバーがあります。発売元のドライバーは独自に調整されている事もありますが、最新のドライバーはNVIDIAの方に有ります。両方試してみるのも一つの手段です。

最後にGPUの動作が不安定な原因としてはドライバの他にマザーボードとの相性や、GPUの熱がうまく逃がせなくて熱暴走といったことも考えられます。
それと最近のGPUは消費電力が高く、GPU後端に4PINの補助電源コネクタが装備されている物も有りまして補助電源が接続されていない場合に性能が落ちたりします(それでもスクロールがガクつくまで性能低下はしないと思いますが)。それとは別にそもそもGPUを増設した場合に、電源の容量が不足しPCの動作が不安定になることもあるようです。まぁ最近のPCなら電源にも余裕はあると思いますが。

ってショートベルさんのコメントに思いっきりマザーのメーカーと型番が書かれてましたね。申し訳ないm(_ _)m

BIOS設定画面のAdvanced Chipset Setup→Initiate Graphic Adapter→[PEG/IGD]を選択するとPCI Express Graphic(つまりはPCIeのビデオカード)が優先されるようです。IGDがInternal Graphic Displayで内蔵グラフィックの事みたいですね。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

