スポンサーサイト


空母っぽいけどそうじゃない

今日(といっても既に昨日の話になってしまいましたが)新型護衛艦16DDHの命名式が有りましたね。いやぁデカイ船っていいもんですねぇ。
この日本初のヘリ空母の艦名は「ひゅうが」だそうで、ヘリコプターを1ダースほど搭載でき、さらに指揮通信機能も充実した洋上司令部的なお船だとか。

主な用途は対潜プラットホームのようですが、有事の際には"おおすみ"と組んでの逆上陸作戦とかに使えそうですね。
もっとも、風雨に晒されずにヘリの整備が十分に出来るというのが、この艦の最大のメリットの様な気がしますが。

ところで、左系メディアがどんな評論をするかが楽しみなワタクシは少々歪んでいるのでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自衛隊
ジャンル : その他

tag : ひゅうが 16DDH 空母

コメントの投稿

非公開コメント

最初デザインを見たときは何か今一カッコ悪いと思ってたんですが、徐々に味がわかり始めてきて大好きになりました。現在16DDHの3DイラストをPCの壁紙にしてます。
「これ今日進水したんだよ」って女房に話したら「そうか」と一言だけ返事してさっさと他の話題に変えられてしまいました。つくづく女というものは御しがたいな!(笑)

名前がひゅうがだけに先代のように防空戦には強そうです。

しかし空母にVLS…いえ、ヘリ搭載型重護衛艦だから関係ないですね。

勝平氏どうもですー。
ひゅうがは写真で見るとのっぺりしててポリゴンっぽいと思いました。
しかしあの甲板にヘリが四機並んでる様を想像するとなかなかにクるものがあります。

>つくづく女というものは
逆に目を輝かせて食いついて来られてもどうかなぁって気はしますが…いや、むしろありか。


DDむらさめ様ようこそおこしです。m(_ _)m
そうそう"ひゅうが”はDDHですよと(^.^;
VLSが付いてたり〜、艦首にファランクスが付いてたり〜、だから空母じゃないよ!全然違うよ。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

