スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、3ヶ月ほどブログを放置していたわけですが

何をしていたかと言いますと、何もしていませんでした。orz

いやね、PCを使う頼まれごとを引き受ける→PCがぶっ壊れる→PC復旧させて依頼を終わらせる→追加で頼まれごと→PCが再度ぶっ壊れる→なぜかメインPCまでぶっ壊れる→俺燃え尽きてそのまま夏バテモード。

死んだ目になりながらもなんとかPCを復旧し、気晴らしにネットサーフィンをしてたらニコニコ動画に流れ着き、めでたくニコ厨へジョブチェンジ。
気が付けば3ヶ月経過。俺オワタヽ(´ー`)ノってな感じです。
学生時代にも動画サイトとかMADムービーにちょっとだけはまってたんだけど、久々に覗いてみたその種の世界は進化しすぎというかカルチャーショックというか…

考えてみれば、今はブロードバンドが普及して、PCの処理能力も昔と比べものにならんわけで、色々と出来ることが増えていてると。
そして世の中には色々やっちゃう才能あふれる人が沢山いるんだなと。


それとどうでも良いことですが、メインPCの故障原因は、PC起動中にSATAケーブルが緩んで接触不良を起こし、RAIDアレイが崩れた際にsysファイルが破損して起動不能になったようです。
でもVistaのインストールCDとSATAのドライバDiskをPCに突っ込むだけで簡単に復旧できたのは、流石は次世代と言ったところでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

tag : ニコニコ動画 Vista

コメントの投稿

非公開コメント

オカエリナサイ(フォント逆)
MADムービーといえばオジャ魔女Gガンダムが大好きです

タダイマ( ´ ▽ ` )ノ

”オジャ魔女Gガンダム”知らなかったので早速見てきました。…曲調とあつい映像のギャップがカオスでした。(笑)

Gガンダム絡みだと"宇宙戦艦Gガンダム"なんてのもおもしろかったですよ。

ヤマトのやつも見たことあります。声が少々残念でしたが、まあ仕方がないかなと。
どうもGガンはネタにしやすいようで、マスタープリンススとかGガンダムVSケンシロウなんてのもありましたね

勝平氏もMAD結構見てるんですね。
オフラインだと私の周りは「MADってなに?」な人が多く、MADはおろかネット絡みの話題すら理解されないので、こういう話が出来るのが新鮮だったり。(^.^)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。