スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわぁ~、めんどくさい。

 ここ最近仕事が忙しかったり、PCがネットに繋がらなくなったり、サブPCがぶっ壊れたり、個人的にやっかいな用事を頼まれたりと、なんか色々と醸されている山羊嶺でございます。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 気力を振り絞り、先ほどまでサブPCの復旧に挑んでおりましたが、どうも仮想CDソフトのデーモンツールのドライバが悪さをしているらしく、Windowsロゴが出るあたりで再起動。以下無限ループ。
"セーフモード"でも"前回正常起動時の構成"でも起動せず。「Press Esc to cancel loading d347bus.sys」などとPCがぬかしております。
 インストールCDの回復コンソールからchkdsk(Check disk)をかけても「回復不能な一つ以上の問題があります。」とメッセージが出るだけで修復してくれません。
ならばと、こういったページを見つつd347bus.sysをリネームしようとしてもCドライブにアクセスできない始末。

 IDEtoUSBの変換ケーブルとノートPCを使って、ノートPCからファイル名を書き換えようとサブPCを開けると、中には同型番のHDDが2個。
あれ?どっちが起動ドライブだっけ?と悩むこと数秒、しかしそれ以前の問題として、そのHDDがSATAだという事実に気付いて唖然。

 もう再インスト-ルしかないと覚悟を決め、インストール作業を始めるも、画面にはHDDが存在しない旨のメッセージが表示され愕然。
そう、サブPCのマザーボードでSATA HDDを使用する際にはFDによるSATAドライバの組み込みが必要なのでした。忘れてたよ。そしてサブPCにはFDDが付いていない!orz

だもんで苛ついて、悪魔用具の馬鹿野郎!などと言いつつPCのリセットボタンを押しまくっていたら今度はBIOSがとびましたorz

 燃え尽きたよ真っ白に…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

tag : d347bus.sys

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!
大変そうですね・・・読んでてさっぱり意味が分かりません(爆

もう、買い換えるしか!

私もよくわかりません、とりあえず「レスしづらい」と書かせてください(笑)
私のマシンは中古で6000円でした。二年ほど使っていますがトラブル起こしたことはないです。そろそろ買い換えようかな、また中古で…。

実は記事書いてる本人もよく分っとらんとです。

ショートベルさんこんばんわ
長々と記事を書いておりますが、内容的には「PC壊れた、色々試したがどうにも」ってなだけで、Windowsを入れ直すのもめんどくさいので、仰る通りもう買い換えるしか!と思い始めています。金は無いがな!(笑)


鈴林勝平さんお晩です〜。
PCが二年もノートラブルですか!凄いですね。
自分の3台のPCは何故か順番にトラブルを起こしてくれるので、自分は子に餌をやる親鳥の状態でメンテしています。つД`)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。