

十津川温泉郷 湯泉地温泉

十津川温泉郷の湯泉地温泉にある「滝の湯」に行って来ました。
国道168号線はいつも通り工事区間が多いですが、今も地道に改良され続けています。
おかげで往復250kmでの燃費は25.3km/Lと上々でした。


滝の湯は最近リニューアルしたらしき真新しい施設で、結構な傾斜地に建っております。
IMG191426.jpg


施設の下手に駐輪スペースが確保されていて好印象。
IMG191640.jpg


事前情報なしで訪れたのですが、温泉感謝祭なるイベントにより入湯無料でした。
IMG191348.jpg


温泉は温度調整の加水はあるものの源泉掛け流し。
ヌルっとした肌触りと硫黄の匂いがはっきりとする良質な湯でした。

洗い場が少々狭く、カランも少ないのが難点でしょうか。
それと露天風呂に到達するには階段をそれなりに下らないといけないので足の悪い人には厳しいかも。

しかし総評としてはナイスな温泉です。


以下グーグルマップ
関連記事

テーマ : ♪今日も、バイクで…
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

十津川温泉

感謝祭って入湯料100円だと思ってましたが、無料とは太っ腹ですね(^O^)
少し熱い目のお湯が気持ちいい~ですし、30日までに行きたくなった(笑)

Re: 十津川温泉

> 感謝祭って入湯料100円だと思ってましたが、無料とは太っ腹ですね(^O^)
> 少し熱い目のお湯が気持ちいい~ですし、30日までに行きたくなった(笑)

受付で突然「お代は要らないよ」って言われた時は何事かと思いました。
太っ腹企画なので平日夕方でもそこそこの混雑でしたが、湯が熱いので回転率は高い模様です(笑)

No title

温泉がタダとは気前がいいですねー。レンタルものとか、入浴後のちょっとしたもので少しでも稼いでいたのかなぁ。
タダなのに、行った時間がよかったのか、そんなに混んでいない様に見えますねー。あえて大々的に告知しなかったのかもしれませんね。

Re: No title

> 温泉がタダとは気前がいいですねー。レンタルものとか、入浴後のちょっとしたもので少しでも稼いでいたのかなぁ。
> タダなのに、行った時間がよかったのか、そんなに混んでいない様に見えますねー。あえて大々的に告知しなかったのかもしれませんね。

ド定番の瓶牛乳などは多少なりとも売れていたようです。自分も当然の如く飲みました(^^)
しかし赤字前提の企画である事は間違いないですね。

告知を控えたのか、アピールが下手なのか…、おそらく単純に「とんでもない山奥だから」が正解かも?(笑)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

