

さらばイーモバイル

二年前にNexus 5と共に契約したイーモバイル(現・ワイモバイル)の回線。
5GBのLTE回線が月3000円以下とコスパがとても優秀で満足していました。
DSC05330.jpg


しかし更新月を過ぎると維持費が上がってしまう契約なので、これを機に事業仕分けです。

端末についてはNexus 6Pがほぼ理想に近い高いスペックを持つので、
一括0円が可能な間にソフトバンクに移行というのも手でしたが、
なにぶんディスプレイが有機ELというその1点で経年劣化の心配があり、
自分の様な端末を長期間使用するユーザーには向かないと判断し思いとどまりました。

諸々検討の結果MNPにてMVNOに移行する事にしました。いわゆる格安SIMってやつですね。
今回はIIJmioの「音声通話機能付きSIM みおふぉん」の3GB 1600円のプランに加入。
2台持ちには十分な契約内容ですし、イオンのSIMコーナーで即日開通が可能な点も手軽で良いです。
DSC05322.jpg
そしてNexus 5は元々SIMフリー端末なので続投です。
なにより名機と言えるほど完成度の高い端末なので不満がありません。
ただし劣化の見られる内蔵バッテリー(BL-T9)をセルフで交換しました。


さて、SIMを入れ替えると勝手にAPN設定にIIJmioの項目が出ました。
DSC05337.jpg
自分の環境では(3G端末)表記となっていますが問題なくLTEを掴みます。
これで当分はNexus 5で戦えそうです。
関連記事

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

