スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015北海道ツーリング その9 札幌~支笏湖~苫小牧

文才の無さと怠け癖により引っ張りに引っ張ったツーレポもやっと最終です(^_^;)

北海道最終日、札幌のビジネスホテルから遅めのチェックアウト。
物見遊山に街をバイクでウロウロ。さすが大都会。信号と車の密度が高く非常に走り辛い。
DSC03630.jpg
テレビ塔の前を通過し時計台を探すがなかなか見つからない。
というか時計台に気付かずにその周囲を3周してようやく発見した。
なんだか写真を撮るのも面倒くさくなりそのまま撤収。存在感なさすぎでしょ(^_^;) 
う~ん、北海道庁の庁舎の方がよほど重厚で味わいがある。


気分を新たに札幌場外市場へ。
場外市場は品揃は良いようなのだが、いかにも観光客狙いといった雰囲気がある。
DSC03633.jpg
まあ各店で色々試食させてくれるので、好みの味のイクラを見つけるのには便利だった。

少々歩き疲れたので「北のグルメ亭」という店舗でお昼ごはん。
時鮭とイクラの丼を頂く。
DSC03639.jpg
食後も市場を散策し土産の品を買い込んで発送。


そして羊ヶ丘展望台へ移動。
丘から街を眺めたり、館内で雪まつりの展示を眺めたりとマッタリ過ごす。
DSC03655.jpg
札幌といえばクラーク博士と「BOYS BE AMBITIOUS」なわけですが、
こちとらもうオッサンなので体脂を抱くのが精一杯なのです。

てなわけでオーストリア館で3時のオヤツ。
ラム肉の串焼きとエゾ鹿のナンドッグ。さらに牛乳。
DSC03737.jpg
DSC03746.jpg
肉の満足感にナンのボリュームと歯ごたえが良い塩梅。


腹も膨れたので出発するが、フェリーの時間にはまだ少々早い。
ということで支笏湖に寄り道。
DSC03767.jpg


その後、コンビニで買い出しなどしていると良い時間になったので苫小牧東港に向かう。
が日没とともに濃い霧が発生。走りながらだと道路看板も良く見えない状態に。
DSC03784.jpg
若干ルートに不安があったものの無事にフェリーターミナルに到着。
今回も電子決済でスムーズに手続きを終え乗船。

帰りの船はスカスカでバイクは4台。寝台に移動すると十人部屋に自分ひとり。
多少は疲れていたらしく出港後すぐに気兼ねせず就寝。
翌日は若干の船酔いになったらしく、大人しく寝ていたらあっという間に敦賀港到着。
後ろ髪を引かれながらもフェリーから降りるとまたしても雨が降っていた。


以下グーグルマップ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してました。
最後までエゾシカの肉を食べていたんですね。鹿のパワーもらいまくりで北海道を乗り切ったわけでしたかー。私も行ったら鹿肉を食べておかないと(^_^)

No title

時計台は3大ガッカリ名所の名に恥じない存在感でしたか。
次があるなら道央でしょうか?
お疲れ様でした。

Re: No title

> ご無沙汰してました。
> 最後までエゾシカの肉を食べていたんですね。鹿のパワーもらいまくりで北海道を乗り切ったわけでしたかー。私も行ったら鹿肉を食べておかないと

北海道滞在中は鹿パワーのおかげなのかすこぶる快調でした。
エゾ鹿肉はクセの少ない味で食べやすいですよ(^_^)

ブログ再開されたとのことで安心いたしました。

Re: No title

> 時計台は3大ガッカリ名所の名に恥じない存在感でしたか。
> 次があるなら道央でしょうか?
> お疲れ様でした。

それは堂々としたガッカリぶりでした(笑)
田舎町にあれば趣もありそうですが、札幌の大都会にあってその存在感は学校敷地内の百葉箱に近いというか…(^_^;)

次回のチャンスがあるならば、やはり道央は外せないですね。できればベストなシーズンに走りたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。