

リムストライプを貼ってみた

VストにMDFのリムストライプを貼ってみました。
IMG142106.jpg
今回は6mm幅のミラーシルバーを選んでみました。


19インチの前輪と
IMG163822.jpg

17インチの後輪
IMG163846.jpg

全体像
IMG163910.jpg
あえて車体色のレッドではなくシルバーにしましたが、
単体だと派手なミラーシルバーも、貼り付けてしまうとかなり地味。
ま、違和感がないという意味では無難なチョイスとも言えますか。



さてさて、遠目には問題なく処理できたリムストライプですが・・・

接近して観察すると気泡を噛んだような形跡がところどころに。
IMG160336.jpg
実はコレ、たぶん気泡ではなく作業中に付着したチリだと思われます。
風の強い日だったので作業中にもどんどんチリが飛んで来ていたみたいです。


そしてドライヤーではなくヒートガンで最終仕上げをしたせいでさらに悲劇が。
一瞬にしてステッカーが軟化してしまいシワが入りました(笑)
IMG160219.jpg
流石にこのシワは目立つので予備の一本でやり直しました。



ミラーシルバーを貼り付けてみての感想ですが、
まず、ミラーの質感をだすためなのでしょう。ステッカー本体は厚みがありコシが強いです。
で、厚みがあるせいでステッカーの重ね目が目立つ。コシが強すぎて作業性が悪い。
そのあたりがおそらく通常カラーにはないデメリットなのだろうなと。

なにぶんリムストライプを貼るのは初めての経験なので苦労しましたが、
仕上がりとしては70点といったところでしょうか。
3mほど離れるとアラも目立たないのでとりあえずOKとしました。
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

