スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紀伊半島一周ツーリング

連休に時計周りで紀伊半島ほぼ一周のツーリングを決行しました。

大体600km強の行程なので早朝出発ならほぼ下道でも問題なさそう。
なのですが、ソロではなく予定が合わないのと、早朝は山道が凍ってる可能性もあり、
高速も使いながら適当に走る事に。


ということで日が昇って気温が上がってからユルユルと出発。
和歌山から京奈和自動車道を東にひた走り奈良を突っ切る。
奈良と三重の境目、高見峠では気温1度で雪に降られ、凍結にビビりながらも飯高駅へ到着。
IMG121053a.jpg


勢和多気から高速に乗り、強風に殴られながら伊勢までワープ。
伊勢神宮界隈を華麗にスルーして伊勢志摩スカイラインへ。
快晴度90%といったところだが、なかなかの絶景かな。
DSC02054a.jpg


鳥羽まで来れば、やっぱ牡蠣だね~♪ってことで昼御飯。
牡蠣の照り焼き丼と焼き牡蠣。
153051.jpg


その後鳥羽から高速で尾鷹市までバビューンと南下し勝浦のホテル浦島へ
もう50kmほど北側で宿を取れれば余裕のある時間配分になったのだけれど、
どこに行くにしても温泉付きで直前に予約できる宿って少ないから仕方がないね。
IMG095611a.jpg


二日目はガッツリ寝坊してギリギリでチェックアウト(笑)
そして熊野速玉大社へ。2年ぶりだったかな?
DSC02079a.jpg


そしてコチラは速玉大社の裏山?にある神倉神社。
DSC02084a.jpg


ちなみに神倉神社に行くには無慈悲な角度の石段を登る必要があります。
DSC02097a.jpg


そして那智大社へ。
DSC02115a.jpg
那智大社周辺は土産物屋兼民間駐車場がいくつかあり、
店舗での食事等で駐車料金無料、もしくは一時預かりでバイク200円が相場のようです。


那智大社でまったり散策してると思いがけず時間がたってしまったので、
その後は駆け足で走行し田辺からは高速で帰宅しました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
いい景色ですね。こういうのを見てますと、ツーリングに行きたい気持ちがムクムクと出てきます。暖かくなってきたから尚更でしょうか。

タンクバック

こんにちは~
自分も東京でV-St1000に乗ってます。
現在、タンクバックを物色中なのですが、写真のバックはマグネットか吸盤のバッグに見えますが、どこの製品なんでしょう。参考までに教えていただけないでしょうか?

Re: No title

珍走さんこんばんは。返信が遅くなりました。
紀伊半島東部のツーリングは海岸線の景色も良く気に入っております。
そろそろツーリングシーズン到来ですね。しかし花粉もセットなので困りものです(笑)

Re: タンクバック

けいぃさん、こんにちは。返信が遅くなりました。
使用しているのは磁石式のMOTO FIZZ オフロードタンクバッグ2です。
10年ほど前に買った製品なので今は生産していない様です。

長いめのフラップで片側につき4個の磁石が内蔵されいるので、Vストでもほぼ問題なく使用できています。
が、高速で追越しの際にそれなりの速度まで加速するとバッグが浮いてきます(笑)
なのでSWのクイックロックに更新するか悩んでいるところです。

No title

タンクバックの件、教えていただきありがとうございます。
最近のバイクは、みんなタンクが樹脂製でバック選びが難しくって困ります(汗
自分もSWモテックかGIVIのロックシステムにしようか検討中です。
ただ、値段が高いのと、ハンドルにマウントしてるナビに、干渉しそうで躊躇しています。
手軽なバックが他社から出ると良いんですが(苦笑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。