

ハンドルカバー装着!

はい。
Vストだと気温一桁のツーリングも余裕!とか言ってた人がいましたね。
でも足先と手先はやっぱり寒いんですよ!冬だもの!

特に指先はですね、アルミのレバーがですね、グローブ越しとはいえですね、
チキショウ!この体温泥棒め!ってカンジでして、
ええ、SWのハンドガード付けてるんで幾分かマシなんですけど、
なにぶん基礎代謝の下がった中年としては、OH!COOL!てなもんでして…
…だったら付けちゃえば!?中年だもの~!


ということでハンドルカバーを購入ですよ。
ラフ&ロード 防寒 防風 HOT ハンドウォーマー RR5917
ナックルガードごとカバーできると評判のにくい奴。
hankaba07.jpg
すごく…大きいです。


正面からの見た目はなんだかファンシー?
Vストの鳥っぽい顔のせいで、なんだか手羽のように見える。
hankaba00.jpg


ハンドルをフルロック。
タンクバックを付けると干渉しそう。
hankaba04.jpg


アクセル側の取付部。
hankaba02.jpg

クラッチ側の取付部。
hankaba01.jpg
両方取り付けても5分程度の作業。
ABCDの4枚のフラップは最終的にCDがキッチリ止まればABは適当でも良さげ。
ミラー付近の切り込みが後2cm深ければ完璧にフィットしそう。
雨天走行ではどうなるだろうか?


ハンカバの内部はスイッチボックスの下側と接触ぎみ。
状況によってはセルボタンやクラクションが予期せず作動する事があるかも?
hankaba05.jpg
開口部は広くとられているので手の抜き差しはスムーズ。
でもハンカバの固い感触に違和感がすごい。慣れるか?


ワイヤーが多いアクセル側は特に隙間が大きい。
隙間風が気になるようなら対策を考えるとしよう。
hankaba03.jpg
関連記事

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

