

デカールぺたぺた

オーストリアスズキから取り寄せていたVストローム1000の純正部品。
フロント周辺のデカールとペラペラのタンクパッド、かかと部分の保護シート。
ですが、かかと部分のフレームには既に樹脂カバーがあるので保護シートは不要だったかも。
DSC00774.jpg

実はこれらの部品は納車に先駆けて到着していたので早速作業にかかりました。

作業自体はセオリー通りで、まず貼付け面をよく洗浄・脱脂し、
ごく少量の中性洗剤を溶かした水を貼付け面とデカールの糊部分にスプレー。
デカールを貼付けて位置を微調整、
位置が決まったら水と空気を押し出すようにスクレーパーで圧着。
余分な洗剤分を洗い流して24時間静置。

DSC00775.jpg
DSC00785.jpg


DSC00776.jpg
DSC00790.jpg


DSC00778.jpg
DSC00786.jpg


DSC00780.jpg
DSC00788.jpg

日中を避けて夕方5時ごろからまったりと作業をはじめましたが、
かなり不器用な自分でも2時間半ほどで終了しました。
普通の人がちゃっちゃと作業すれば1時間でも十分かもしれません。


今回のなによりの反省点。
海外からだと送料だけでもそこそこの額になる。
なので、ついでにもっと色々と注文しておけばよかったw
関連記事

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

