Vストロームが欲しいかも

ブログを更新出来てませんが、忙しい中でもたまにはツーリングには出かけたりもしています。

現在の愛車であるTL1000Sは個性があってとても楽しいバイクなのですが、
この数年、自身のバイクライフが宿泊やキャンプを伴う中・長距離ツーリングへとシフトしてきており、
そうなると、燃費とタンク容量からくる頻繁な給油を煩わしく感じているのも正直なところ。

また連泊のツーリングとなると蓄積していく疲労もバカにはできず、
体力的にはまだ大丈夫と思っていても、集中力が低下していてうっかり立ちごけ。なんてことも数度。


そんなこんなで、ワンタンクで500km程度走る、長時間乗っても疲れないと評判が良く、
しかもそこそこ安価なスズキ DL650 Vストロームが気になる今日このごろだったのですが、
最近になってTLの兄弟車であったDL1000が、新設計のエンジンと車体を引っさげて復活すると聞き、
多分に手の出ない価格であろうにも関わらず一人勝手に悶々としてみたり。

新DL1000は往年のビッグオフであるDR800を彷彿とさせるデザインが結構好みで、
車重や燃費、航続距離、ウィンドプロテクションなどの実用面も非常に気になる存在。
でもデカすぎて持て余しそうだし、買うなら取り回し重視でやっぱりDL650かな。


ところでDL650のカラーバリエーションを妄想していたのですが、
車体がほぼブラックアウトされているため、彩度の高い色との相性が抜群ですね。
dl650.jpg
黄色とミントブルーがむっちゃ好み (;´Д`)ハアハア。
塗装面積が少ないからオールペンも安く出来そうだし…。
パニアも同色にしたらカッコエエやろな(;´Д`)ハアハア。
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: