スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪モーターサイクルショー2013

不景気にバイク離れに規制強化なんかで年々さびしくなる印象のモーサイですが、
今年は国内メーカーがちょっと元気なのか新型の車両がちらほらと。
なので今年のモーターサイクルショーは久々に良い感じ。いや、マシになったというべきか。
自分的に会場で気になったモノを独断と偏見でピックアップ。

ホンダのCBR125R。ファミバイ特約で乗れるスポーツバイク。お値段が気になる所。
NCN_9607.jpg

そしてCB400FとCB400X、この画像には写っていないCBR400Rの三兄弟。
NCN_9604.jpg
中型二輪免許で乗れるバイクでCB400Xのようなタイプは、はなかなか貴重な存在ではないでしょうか。


カワサキのモデルチェンジしたNinja250とその兄弟車であるZ250。
NCN_9620.jpg
NCN_9612.jpg
両者とも250ccらしからぬ、なんともいかついデザインで大変個性的です。


ヤマハの新型T-MAX。
NCN_9636.jpg
大型スポーツスクーターという稀有な存在はどのように進化するのでしょうか。興味深いです。


スズキのブースではGSR250が新顔ですが、正式に国内販売となったVストローム650にも注目でした。
NCN_9630.jpg
大柄でもスリムな車体で足つき良好。650ccのVツインエンジンは燃費もよし。
しかも本体価格がV-Strom650ABSで¥882,000と比較的安価。
価格、性能、操作性のバランスがよさそうだし、ツーリングにも向きそうだから、
今のバイクがダメになったら、次はこれにしようかな。


そして今回一番印象に残ったブース。ホームセンターのケミカル売り場で製品を見かける株式会社エーゼット
各種グリスやパーツクリーナーを安価に提供しているため、自分もよくお世話になってます。
NCN_9649.jpg
そのエーゼットがなぜモーサイに出店しているかというと、なんとバイク用のチェーンオイルを新たに発売するんだとか。
(一部の)ライダーにとって永遠のテーマ(笑)であるチェーンオイルに挑戦するエーゼットに注目です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

自然の中走れば爽快でしょうね

今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

ブログタイトルは”友遊クラブで楽しく生きよう!”です
  将棋サークルのホームページを管理している関係で当然に
  将棋の話題が中心です、あと私の日々の出来事を書き綴っ
  てます。

将棋サークルのアドレスは
  ”http://members.jcom.home.ne.jp/uuc/2010yyc/top.html
  です、よかったらブログとサークルのホームページにも
  遊びに来てください。


今日も暑くなりそうですね
マンションの管理人がこれからが少し動くと大汗かきますとと言って
ました、外で作業する人には暑さは強敵ですね。

ブログ訪問してると、知らないことに出会えて新鮮です。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。