スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でで電工ペンチ

故障中の膝を病院で診察してもらったら、いきなり患部を指圧師なみのパワーで触診されたで御座る。ギエー!
この痛み、喩えるならばそう、膝の皿に下に畳針を五本ぐらい突き刺されたかのような…
もうねオレがジェット・リーならね「香港なら貴様は死んでいた。」って医者に言っちゃう。半泣きで。



ところで最近、電工ペンチを二本買い足しました、右の二本なんですがね。
DSC01264.jpgDSC01266.jpg
左端は今まで数年使っていたエーモンのセット売りの安物。
真ん中はセット売りとほぼ同価格帯で単品販売の、エーモンの電工ペンチ
右はネジザウルスで有名なエンジニアの細線用の精密圧着ペンチ PA-21。


見て奥さん。グリップと歯先の厚みが全然違うでしょ。
ちょっとの力でしっかりカシメて手も痛くない。女性やお子様にもオススメですよ。
DSC01268.jpg
ということで新しい電工ペンチを導入してから、キボシの圧着がサクサク進むように。



精密圧着ペンチは、このように爪楊枝の直径前後のサイズの端子を圧着するのに使います。
LEDを使った電飾やPCの配線いじりなどに重宝しています。
DSC01267.jpg
端子のサイズがサイズなので、バイクや自動車いじりで使う機会はほぼ無く、
またマイクロニッパなんかでなんとか代用できなくもないが、
なしろサイズがサイズなもので、専用工具の方が心穏やかに精確な作業が可能。

そんな微妙な立ち位置。しかも価格も微妙に高い約5000円。
まぁ圧着工具の世界じゃ5000円なんて小物もいいところかも知れませんがね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 工具
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。