

今年のオレは悪い方向に一味違うぜぃ!

過日、生まれてはじめてインフルエンザに感染しました。
発症初日、朝目覚めると二日酔いのような気持ち悪さと微熱があり、念のために病院にいったところ診断結果がA型インフル。
インフルエンザの診断キットなんて便利なものがあるのね。知らんかったよ。

処方されたイナビルのお陰で発熱はたいしたこともなく、しかし体調はなんとも気持ち悪い状態で自宅療養。
ムキー!インフルのおかげでモーターサイクルショーに行けないずら。ってんでカッとなってライジャケをポチった。

薬も飲んだし後は自身の抵抗力の問題と思い、食いもんだー、食いもん持って来い。とドカ食い。
5日間で体重が2kg増えていた。やりすぎたか…



インフルエンザは完治し、花粉みたいな色のライディングジャケットが届いた頃、突然に花粉症を発症した。

初めてのことなのでよくわからないが、くしゃみが頻発する日と咳が頻発する日がある。
花粉の種類によって、鼻粘膜と喉粘膜への攻撃性が違うのだろうか?そういえば目が痛い日もある。

そんなことを考えながら、ライジャケのプロテクターが別売りなことに今さらながら気付き、プロテクターを発注した。

花粉が弱くなってきたのか、あるいは少し耐性がついたのか、幸運?なことに花粉症の症状が緩和してきた。
季節は春。日は長くなり、寒さも和らぎバイクシーズンまさに到来といった風情である。



しかしプロテクターが手元に届いた頃、オレは車に跳ねられていた。
もう少しで頭部コクピットの脱出装置が作動するかと思ったが、実際には関節が増えるほどでもなかったようだ。
全身打撲と頚椎捻挫と左膝の捻挫。レントゲン写真では正常と言われたが、肋骨も数ヶ所痛む。

この程度ですんだのが幸運とも言えるが、半端に動けるのが災いし、次の日からも仕事せにゃならんかったので、やはり不幸だ。

病院ではドクターが面倒くさそうに問診・触診して、レントゲン撮って湿布処方してハイ終了。
ってな具合だったが、それでいいのかドクター?頭部CTとか腫れてる膝のアイシングとかさ。



ぼくは早く怪我を治してバイクに乗りたいので、またしてもドカ食いしてやらうと思ふ。
しかしそれで傷が治る頃には、ライジヤケのサイズがズレてしまふのではないだらうか。
あゝなんともアンビバレンツな話である。
関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

