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TL乗りのすなる「ちゃあじもっど」といふものを、吾もしてみむとてするなり

なんでもTLの電気系はちょっとショッパイらしい。
発電された電気が、迷走マインドの果てにバッテリに到着する頃には、「誰か救心とってー」な状態であると。

そこで先人たちは、レギュレータからバッテリに配線をバイパスさせることで、電圧降下を防ぐ術を編み出した。
これがチャージモッドである。
DSC001097.jpg
手順としては、
レギュレーターの赤いケーブルを、一本ぶった切って配線を割り込まる。
割り込ませた配線にヒューズを噛ませ、バッテリーのプラスに接続。
たったこれだけで終了。

なのだが、海外ユーザーの施工画像では黒線もバッテリー側のマイナスにバイパスしているような…。
ああ、でもアースだからどっちでも同じなのか…な?


とりあえずエンジンをかけてみると…
SN3V0002.jpg
おお!アイドリング付近で電圧が14vを超えてる。
今までが13.5v近辺だったので、なにげに14という数字を初めて見る。
試走すると、心なしかアイドリングも安定し、すこーしだけ乗り易い気が。
バッチリもバッテリ充電されることが期待できそう。



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