

突発的龍神ツーリング

 ある日、特に予定や計画があったわけでもなく、友人と唐突に、生石高原からあらぎ経由で龍神スカイラインまでツーリングしてきました。生石と書いて「おいし」と読むのだけど、生石にある神社は「しょうせき」神社という不思議。


DSC00458.jpg
 あらぎ島の棚田はまさに夏という青さ。というか山の上なのにかなり暑い。この後、「道の駅 しみず」で地鶏唐揚げ定食を食べたのだが、これがかなり旨みであった。


DSC00461.jpg
 しみずから荒れ放題の脇道を通って龍神スカイラインに合流。ごまさんスカイタワーで黒飴ソフトを(^ω^)ペロペロ 斬新なお味であった。駐車場でマッタリしていると、黒飴ソフトと同じ色の雲が迫ってきたのでスクランブル発進。


DSC00466.jpgDSC00463.jpg
 スカイラインを軽快に南下していたが、結局別の雨雲に突入してしまい、これを強行突破したもののずぶ濡れに。「道の駅 龍神」で小休止。

 龍神温泉に立ち寄り、入浴している間に衣類を乾燥させていたら、先程ぶち抜いた雨雲が追いついてきた。


DSC00471.jpgDSC00467.jpg
 424号線を走り、山彦が鮮明に聞こえるという椿山レイクブリッジへ。日本一のヤッホーポイントだということで、テレビ番組で水木一郎兄貴が派遣され、マジンガーZを歌わされた場所でもある。

 確かに山彦がよく聞こえるのだが、橋を渡り、丘を登りで夏場では汗まみれ確定コースなのであった。

 その後は「道の駅 しらま」で小休止しRTB。総行程で210kmほどであったが、ほとんどが山間部の走行だったのでかなり走ったように感じるツーリングだった。
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

