スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリー交換

ホンダ リード90を普段の下駄バイクとして使っているのですが、なんせ用途が下駄ですので慢性的に充電不足で、純正指定のバッテリーでも1年ももたなかったりします。

 コスパ的にはキック始動最強ですが、夏のクソ熱い日中にガコガコやるのも辛いもので、妥協して安物バッテリーでセル様復活の儀を行うことにしました。

 今回、NBCというメーカーの製品を買うことにしましたが、なかなか物騒な名前で気に入りました。笑
DSC00439.jpg
 NBCさんは耕耘機の刃を主力製品にしているので、日本ブレードという社名なのですね。なるほど。ヌークリア・バイオロジカル・ケミカルとは関係ないですよ。念のため。笑


 購入したGEL4L-BSは外箱から受けるイメージとは裏腹に、中身の本体は以外にも灰色。おかげでちょっとした汚れがよく見えます。まぁバッテリーに美観は求めませんけれど。そういやほとんどの車載バッテリーはなぜ黒いのかな?
DSC00440.jpg


 このバッテリーは電解液がゲル状になっていて、メーカーによると「自己放電の抑制に優れ、長寿命、安全性の向上を実現しました。」らしいです。値段的にも高付加価値の上位品という位置づけのようです。それでも純正指定のモノに比べれば半額ほどの価格で18ヶ月保証です。

 ゲル状の電解液がどの様に自己放電の抑制や長寿命化につながるのかはわかりませんが、ショッカーとゲルショッカーぐらいの違いが有るのでしょうか?期待です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。