スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクのお守りセット

 ベンチュラのキャリアを装備したついでで、タナックスの アメリカン ツールバッグ 4を取り付けています。容量3.5リットルでツールバッグとしては大きめ?分厚い合皮なので耐久性はありそう。防水仕様では無いので、収納する小物には浸水対策が必要です。
DSC00149.jpg

 バッグの中身はパンク修理キット+90度エアバルブアダプタ+16gCO2ボンベ2本、非常信号灯、左右予備レバー、芯抜きダクトテープ。ツーリング時には画像左端の600ccの予備燃料タンクも加えます。
DSC00137.jpg
 燃料缶はメルテック ガソリン携行缶 600cc FK-01を使っています。缶の直径がアメリカンツールバッグ4の幅にピッタリです。

 TL1000Sに600ccの予備ガソリンでは、頑張っても8kmほどの走行しかできません。しかし押して歩くことを考えれば8kmでもありがたいわけで、お守りとしては十分な効能です。


 車体には巻込み防止のためにワイヤーを取り付けています。
ToolBag01.jpg
 マフラーステーのボルト穴とサイドマーカー用のボルト穴を利用してステンレスワイヤーを渡しています。しかし万が一ボルトが脱落すると、ワイヤーを後輪に巻込む可能性もあるので、もう一工夫必要です。つまりバッグ巻込防止ワイヤの巻き込み防止措置。テグスで結びますかね。 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

このお守りセットが有れば、出先でのアクシデントにすぐさま対応が出来ますね。

バイク用品屋に、このようなセットが有れば買います。

売れると思いますけど。

売る側からすると、セット売りは利益が…なんて。

まぁ個々のライダーのこだわりや、バイクの積載スペースの都合なんかもあって、
これぞ定番!というセットも難しいかもしれませんね。


実はこのセットで一番のオススメはダクトテープだったり(笑)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。