スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口内炎は駆逐されるべき。

 元々口内炎ができやすい体質なんだけど、今回のはなかなかキテル。患部の大きさは直径6mmほど。BB弾の直径と同じぐらい。こいつと5日ぐらい前からのお付き合い。

 口内炎とは言いつつも、今回は舌にできているので舌炎ってやつなんですが、わざわざ舌の根元の脇に発生しやがって、奥歯に絶えず接触してるわけですよ。何もしていなくても痛いってのに、歩くと振動で更に痛い。会話も無理。飲み食いしようものなら壁にヘドバンかますレベルの痛さ。あかん、死ぬw

 痛みで鼻水まで出てくるし、ずっと歯を食いしばっているせいか、肩こりと頭痛も到来。おまけに耳の奥も痛い。急性中耳炎?


  まぁとにかく痛い。なんとかしたいので口内炎パッチを貼ろうとするのだけど、場所が場所だけに非常に貼りづらい。唾液腺が近いのでパッチが密着する前に流れて失敗。おかげで口内炎パッチ一箱が三日で終了。高いのに…


 歯磨きも痛いもんだから応急的に洗口液に切り替えたんだけど、30秒ほど口を濯ぐとあら不思議。一時的に痛みがかなり軽減される。どうやら口内が殺菌消毒されるのがポイントらしい。痛みが引いて余裕のあるうちにネットで口内炎の対処法を調べてみる。 


口内炎にアフタゾロンやケナログという薬剤が効くが入手性に難有り。
ビタミンB群や鉄、亜鉛をサプリで補給。
にがりやミョウバンの溶液を患部に直接塗布したり、溶液で口をすすぐと効果あり。
イソジンやマウスウォッシュ(洗口液)で口を濯ぎ口内を殺菌消毒。
口内炎パッチ貼れ。
さっさと病院に行け。

 大体こんな感じだけど、歯磨き粉や洗口液に含まれるラウリル硫酸ナトリウムが口内炎を誘発するかもって話もありました。あーまた痛くなってきた。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 身体の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。