

無計画

 この前突発的に日本橋に行ったのだけれど、やはりここは変化の激しい所だ。

 去年ツクモが日本橋店を閉店し関西から撤退したが、その跡地にドスパラが移転したのが今年のはじめ。3月のストフェスの後には、ジョーシンのスーパーキッズランド2店舗の一つ日本橋店が閉店し、ガンダムズがスーパーキッズランド キャラクター館に改装。そして以前から計画されていたが、ある種日本橋のシンボルだった歩道橋の撤去が完了していた。

TS3E0247.jpgTS3E0248.jpg
 スーパーキッズランド日本橋店の跡地には共立電子のシリコンハウスが入居するようだ。シリコンハウスは電子部品を扱っている店だが、現状の店舗は狭くて他のお客さんとすれ違うのも苦労するので、新店舗では広く快適なフロアになることに期待。現状の駄菓子屋みたいな雰囲気も嫌いじゃないけどね。


 で、そもそもなぜ日本橋に行ったのかというと、↓のモノを入手するためだったのだ。
R0014045.jpg
 THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! メモリアル特別限定版 平たくゆえばキャラソン詰め合わせCDの初回限定版。踊らされてるな~、自分。

 左のVOL.1は予約もせず地元ですんなり入手できたので、右のVOL.2も楽勝とタカをくくっていたのだ。実際に購入しに行った日にも店頭にあったし。ところが他のCDを物色しながら店内を一周したらもう無くなっていた。バロスw

 無いとなると欲しくなるのが性ってやつで、自重しないオジサンはおもむろに帰宅し1000ccV2エンジンを起動。高速カッ飛んで日本橋へ。まぁ日本橋で探せばまだ有るだろうと思っていたが、割とあっさり見つかった。さすが日本橋。


 ところがそこからが問題だった。VOL.2の大きさを甘く見ていて、装備していたバッグにはギリで収納不可能な大きさだった。VOL.1がLPサイズという巨大なボックスで、VOL.2はその箱に収納できる大判ブックレットなのだが、目測を完全に誤っていた。
 リアシートに括りつける事も考えたが、72せ板も同然。きつく縛れば折れ、ゆるく縛れば風圧で脱落しそうな絶妙な塩梅。

 結局はライディングジャケットの内側、つまりは懐に入れて帰路についた。帰りの道中は、コレでもし事故って死亡したら、ちょっと面白い事になるな、などと考えていた。なんだかVOL.2の箱が遺影の額に見えなくもないw

 ちなみに 交通費>>CD だったのは言うまでもない。
関連記事

テーマ : キャラクターグッズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

