スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレステ2が壊れてしまいました。

なので、プレステ3の60GBモデルを買っちゃいました。
PS3.jpg

本体59980円にコントローラ、メモリーカードアダプタ、ゲームソフト「RESISTANCE」以上4点で71320円。ポイントを使用して実質6万円弱の支払いでした。
ゲーム機としてはかなり高額でふところも痛いのですが、PS2を買い直すよりは新世代機をということで。


で、実際にPS3を起動してみると、本体の騒音も小さくBlu-rayディスクの読み込みも静か。起動もそんなに遅くはない。
無線コントローラーは非常に軽量で、初回充電の必要もなく好印象。
ただ付属のLANケーブルとUSBケーブルはちょっと短い。まぁこれはオマケみたいなもんだし仕方がない。
また、音楽CDをHDDに取り込んでジュークボックスとしても使えるようで、HDDコンポも欲しかった自分にはうれしいところ。
大きさはPS2より一回り大きく、厚みは同じぐらい。
PS3PS2.jpg

ホントはPS3にそこまで興味が無くて、どうせ中途半端に多機能で使い勝手の悪い代物だろうってな認識でしたが、個人的には思ったより悪くなさそうです。

マルチコアCPUのCellプロセッサと、GeForce 7800 GTXベースのGPUを搭載し高い処理能力を持つ。そしてBlu-rayディスクも読めるしネットにも接続できる。
スペック的にはこの値段ならまぁ文句はないかな。PCで最近の3Dゲームをするにはもっと金がかかるだろうしね。
ただPS3の性能を活かせる環境を構築しようとすると、大画面のハイビジョンテレビとサラウンドのスピーカが必要なので、周辺環境に掛かる費用が恐ろしいことに。(笑)

後はどれだけ面白いソフトが充実するかが問題ですね。
関連記事
スポンサーサイト

tag : プレステ3 PS3

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。