スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルメットの更新を考えているが…

 そろそろヘルメットを買い換えたいのですが、今年はバイクの車検もあるので予算的には厳しいカンジです。

 メガネ野郎のワタクシとしましては、LOVEシステムヘルメットでして、略してラブシスなどと書くとなにやらアレですが、とにかく脱着安易で、一眼のファインダーを覗けたりもする利便性は捨てがたいものが有りますので、システムヘルメット購入の方向で検討しています。

 まぁその利便性の反面、重量が少し重くて首に負担がかかるのが、頭痛持ちで頚椎を軽く痛めている自分としては泣き所なのですが。


 そうそう以前モーターサイクルショーに出品されていたOGKの新作システムヘルメットのVALERですが、何時の間にやら公式ページのトップにも画像が出ていますね。しかしCOMING SOONと書かれているだけで、具体的な登場時期が未だ明らかではありませんね。
4/27追記 公式ページによるとバレルの発売予定は7月ごろだそうです。

 このバレルと価格・機能の面で競合するのはWINSのCR-1でしょうか。これのホワイトカラーがSFチックな見た目でけっこう好みです。
 両者ともに2万円前後のデュアルバイザーを採用したシステムヘルメットですが、サンバイザーがバレルは外装式でCR-2は内装式になっています。内装式の方が空力・騒音面では有利であるように思えますが、OGKがあえて外装式サンバイザーというユニークな形態を採用した理由が気になります。帽体の構造が複雑化するのを嫌ったのでしょうか。

 安全性がどうなのかも気になるところですが、テレオス3と似たような価格からすると、顎カバー付きジェットヘルメットぐらいに思っておいた方がいいかもしれませんね。

 

 デュアルバイザーのシステムヘルメットといえば他にはシューベルトヘルメットのC3がありますが、こちらは6万円強という値段ですからね~。値段相応に高い保護性能が期待できるとは思うのですが、ちょっと手がでないかな。

 今のところ最有力の購入候補がショウエイのマルチテックですが、これは残念ながらデュアルバイザーではありません。うむむ…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。