

ゲームにも出てるらしい孫市。

 3月28日の事ですが、和歌山市は鷺ノ森で行われた孫市祭りに行ってきました。
DSC_4784.jpgDSC_4707.jpg
 孫市祭りってなんじゃらホイ、というのは公式サイトに任せるとして、要は歴史上の和歌山の人物である雑賀孫市をフィーチャーしたローカルなお祭りなわけです。  
 実はこのお祭りは今年で6回目、日本橋ストリートフェスタと同い年なのです。だから何ということもありませんが。

 ゆるキャラならぬ歴キャラの面々。結構な数が居ましたので、この写真には全部写りきっていません。
DSC_4738.jpg
 ゆるキャラではないからか、眼光の鋭いヤツもいました。

 甲冑姿の参加者。地元の人以外にも遠方から参加されている方もいるそうです。
画像31画像30
 クオリティ高いすなー。


 こちらは展示されていた兜。
DSC_4726.jpgDSC_4725.jpgDSC_4718.jpg

 甲冑は手作りのものが多いらしく、制作講座なんかもあるそうです。


 こちらも展示品の火縄銃。台に載っているのは全部実物ということで、デモで空砲を撃った際のススが付いています。
DSC_4710.jpg
DSC_4715.jpgDSC_4713.jpg


 野外劇でのヒトコマ。中央の人物はThe BEATというロックバンドのリーダーである岡村康司さんの努める雑賀孫市です。そして劇中のBGMがThe BEATによる生演奏と生歌という粋な趣向で楽しめました。
DSC_4756.jpg

 フリーダムな雰囲気で終劇。
DSC_4763.jpg



 本日の戦利品、孫市祭りマスコットの「まごりん」ストラップです。
DSC_4873.jpg
まごまごりーん! ゲフンゲフン


 会場では若い女性も散見され、これが世に言う歴女ブームというヤツなのかと思った次第。
関連記事

テーマ : 最近のあれこれ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

