黄砂がひどかった。

 本日は大阪モーターサイクルショー2010第6回日本橋ストリートフェスタに行ってきました。

 本来は21日にストフェスに行き、22日にモーターサイクルショーの予定だったのです。ですが急に22日に出勤という話がきましたので、あえなく強行軍に変更となりました。もっと早くに言ってくれれば、気持ちよく仕事を引き受けたのですがね…ハァ

記事の内容的なことは追記の形で書くことにして、少々つかれたのでとりあえず寝ます。


 結局モーターサイクルショーの記事日本橋ストリートフェスタの記事は別にUPしました。



 この日はモーターサイクルショーに10時からの開場と同時に突貫し午前中で切り上げ、午後から始まるストフェスに直行の予定だったのですが、仕事の疲れなのか、1時間寝坊するという大失態。高速をカッ飛べばまだ間に合うと急ぐも、その日は強風と言うか暴風レベルの風でアベレージスピードは上がらず。
 横風に冷や冷やしながらも、10時半頃にやっと南港南IC直前まで到達。このとき気が緩んだのか突風に煽られる。
ふぅ…びっくりしたなーもう…ちょ!出口通り過ぎてる!
 てなことになって結局は天保山まで行ってしまいました。焦りながらもMAPを確認し、大阪港咲洲トンネル経由でインデックス大阪に向かうことに。

 インデックス大阪に付いた頃には11時を超えていましたが、そこからまた駐輪場を探してうろちょろ走りまわるハメに。会場周辺に案内板が有るだろうと余裕こいてたのが運のつき。オレの馬鹿やろ。でも周りを見れば同じように駐輪場を探しているらしきバイクが何台もいました。

 結局11時半に駐輪場に入ったのだけど、駐輪場はインデックス大阪の裏側で、チケット売り場がインデックス大阪の正面。う…結構遠い。そしてチケットを買ってから衝撃の事実が発覚。バイクにカメラ置いてきたZE

 泣く泣く駐輪場まで戻ってカメラを回収。会場に入場したときには12時になってしまいました。

 ひとしきりブースを回って3時を前にインデックス大阪を退場。三時半ぐらいに日本橋につければまぁOKな気持ちで移動していたのですが、またしても自分の見通しの甘さが露呈する結果に…
 そう日本橋周辺は大渋滞。曲がりなりにも都会の大通りを一本封鎖するわけだから当たり前といえば当たり前。アタリを付けていたいくつかの駐輪場も満車だらけ、しかも渋滞の影響で駐輪場を渡り歩くのにハンパなく時間がかかる。

 やっとバイクを止めて日本橋にたどり着いたときには4時半になっていました。イベントほとんど終わっとる…orz
受験に落ちた時でもここまで凹まなんだぜよ?

 最終的に21時過ぎに帰宅しましたが、黒のバイクがうっすらと茶色になるほど車体に黄砂が積もっていました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: