カメラホルダーも欲しいKANI

 久しぶりに南海部品に行くとNANKAIブランドの車載ホルダーが陳列されていました。
R0014008a.jpgR0014005a.jpg
 PB02 ナンカイフレックスクランプ 980円と PB11 ナンカイマルチホルダーKANI 1980円です。
 以前自作したホルダーでは、微妙な角度調整ができない、タンクバック使用時にナビが隠れるという欠点があったのと、この製品が車載ホルダーにしては値段が安いというのもあって、早速購入しました。


 かにホルダーのパッケージ裏には手作りの注意書が追加されていました。ナビをすっ飛ばした人でもいるのでしょうか?
R0014006a.jpgR0014017a.jpg
 ホルダーのアタッチメント部分はシンプルなスクエア形状ですが、想像以上にガッチリ固定されます。どれぐらいガッチリかというと、取り外しの際にクランプ部分が破損するんじゃないかと思うぐらいです。


 樹脂製なので当然ですが軽量です。
画像0009


 クランプのヒンジが三段階に変更可能なので、調整の幅はかなり広そうです。これは取り付けの際には、下方向のクリアランスに余裕が必要だということでもあリます。クリアランスのシビアなバイクだと、姉妹品の PB01 ナンカイQR クランプ の方がよさげです。
画像0008画像0007
 ボールジョイントにより前後左右各方向に、約30度の範囲で首振りが可能です。


 以前に購入したマルチホルダーとの比較です。左がKANIです。
画像0006
 細部の形状が違いますが、両者は非常に似ている製品です。KANIの方が若干アームの展張が短いですが、PSPに十分対応できる長さですので特に問題なし。


 最近は雨続きなので実装・実走テストは当分先になりそうです。
関連記事

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: