スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結構良い買い物だったと思う。

 生活スタイルが激変したので若干しんどい今日この頃。そして近づく年末繁忙期の足音。果たして新年を無事に迎えることが出来るのか。そんな近況です。物量に押されるジオン兵の心境が理解できます。ガンダム戦記のやり過ぎですね。

 話は変わりましてバイクウェアのインナーですが、ここ数年はユニクロのヒートテックがコストパフォーマンス的にも評判がよく、自分もモチロン所有しています。そして先日ヒートテックを買い足そうとユニクロに行ったのですが、駐車場の手前からもの凄く混雑していたのでスルーしました。後で知りましたが30周年セールだったとか。

 なにもヒートテックに拘らずとも同じような機能のインナーがあればいいので、スポーツ店にでも行こうかと思いましたが、ふと思い立って作業服などを扱う店に行ってみると、やはりありました。
 藤和というユニフォームメーカーのtw-8425 マッスルサポート ロングスリーブシャツとtw-8422 マッスルサポートロングパンツです。何故か健康応援シリーズなるカテゴリの商品です。共に約2000円。シャツもタイツも同じマイクロフリース素材で伸縮性が高くぴっちりフィットするタイプです。
R0013958a.jpg
R0013961a.jpg

もう一つ発熱繊維のシャツも発見。こちらはゆったり着れるタイプです。
R0013959a.jpg

 確か発熱する繊維で作ったインナーはミズノのブレスサーモが先駆けだったと記憶していますが、価格が高いめで当時高校生の自分では上下セットに手が出せず、手袋だけ買った思い出があります。しかし今は低価格なヒートテックの登場によって市場が拡大したのか、ホームセンターですらこういった類のインナーが低価格で入手できるようになりましたので、かえってどれを買えば良いのか分からなかったりするのが正直なところ。でも試してみないと分からないので、とりあえず買ってみました。

 実際の使用感ですが、コレが結構アタリでした。価格的にはヒートテックよりちょい高ですが、その分素材に厚みがあり保温性がかなり高いです。かといって厚すぎることもなく、表面の滑らかさと相まって外側の衣服に妙に引っかかるような感触もありません。自分は近畿の南側の住人ですが、
 下半身=コレ+ジーパン
 上半身=コレ+長袖シャツ+トレーナー+ジャケット
この装備で走りましたが、街中で日中なら十分というかむしろ暑いと感じました。日没後の峠道ではどうかはまだ分かりませんが、自分的にはヒートテックよりこちらの方がイイカンジですので期待はできます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなん見つけました!
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。