

ガンダム戦記を感田無線機と変換するATOKさんであった。

 最近忙しいというか疲れているのであまり時間はとれないですが、PS3のガンダム戦記をプレイ中です。
 シナリオの連邦サイドをEASYで、ジオンサイドをHARDでクリアしました。で、今はフリーミッションの傭兵モードでオフラインプレイ中です。作業ゲーの要素が強いゲームですが、飽きずにそれなりに楽しめています。操作性はターゲットインサイトとガンダム無双の間ぐらいですかね?

 今のところフリーミッション序盤の水中戦マップ手前までは、量産ガンタンクが安い上に強いので大旨スムーズに進みました。射撃ブースターと広域レーダー、アポジモーター、予備弾薬あたりを複数装備した状態で、近接ポップミサイル乱射をするとガンタンク無双な展開になります。でも中盤ぐらいからはきつそうです。オンラインの方が楽しそうですがあまり時間がとれないのが悩ましい。

 それとソフトのバグと思うのですが、自機がジャンプして山の斜面に着地したあとに地下にどんどん沈んでいき、最終的にマップのはるか上空から降ってくるという事が一度ありまして、その時はその現象がえらくツボに入りまして爆笑させてもらいました。 

 
 最後にこのゲームの不満な点をいくつか上げるとすれば

 まずコンピューター操作の僚機が基本的にアホの子なので、壁の向こうにいる敵機にバズーカ乱射して弾切れになったり、制限時間内に指定エリアに到達しなければならないミッションではいらない子になったりします。まぁ通常のミッションでは敵側からの攻撃が分散するので居ないよりはマシです。

 それとジャンプの上昇限度やマップの外周付近に見えない壁が設定されていて、その壁に自機だけが引っかかるので、あと少しで敵機撃破の状況で足止めを食らってエリア外から一方的に銃撃される理不尽な状況は少々ストレスがたまります。

 あとはシナリオモードではいくつかのミッションで出撃機体が強制決定されて、しかも武装固定のカスタムパーツ全解除の状態ですのでがんばって機体を強化した意味がなくなったりします。もうクリアしたから良いですけどね。
関連記事

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

