スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シートバッグ購入

 南海部品にて衝動的に ナンカイ BA-303 ホップアップシートバッグ を購入しました。

写真左上:標準形態      右上:純正シートカウル装着
seatbuck1.jpg
写真左下:シートバッグ装着  右下:シートバッグ最大容量

 シートバックの容量は目測で、標準状態で500mlペットボトルx5+α、最大時でさらにボトル+3ぐらいだろうか。まぁフルメッシュインナーのレインスーツとデジタル一眼レフが収納出来れば自分的にはOK。


 バッグの取り付けに際しては、自分のバイクとの相性が良くない感じで、前後のベルト取り付け位置が、TL1000Sのシート固定金具の位置と高シンクロ。まぁもともと付属品のバッグ固定ベルトは、厚みのあるシートに巻き付けての使用を想定してるようですので、セパレートの薄いシートには長すぎますけれども。
R0013628a.jpg
 なので結局ワンタッチバックルを流用し、それにDカンとアジャスターとベルトを組み合わせて固定ベルトをでっち上げました。Dカンを荷掛フックに引っかけるとイイカンジでバッグを固定できます。見た目はちょっとスマートではありませんが…



 実は衝動買いと言いつつもシートバックは前から欲しかった用品でして、自分は普段バックパックを背負っている事が多く、夏場だとせっかくメッシュジャケットを着ていても背中が超蒸れるます。で、耐えかねて背負ってる荷物はシートバッグにぶち込んで上半身はクリーン形態にしようと前々から思っていたわけです。それが伸びに伸びて既に夏も終わりの今頃に…

 しかしこれが実際に使ってみると大変に便利で快適。今までバックパックとそのベルトによって遮られていた部分が解放されて、メッシュジャケットに空気が良く通るようになりました。併せて吸汗・速乾素材のアンダーアーマーモドキの長袖シャツをジャケットの下に着用していたため、以前とは次元の違う快適性。まさにヘブン状態。ちょっと言い過ぎかw
ともかくもっと早く買えば良かったというのが正直な感想。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。