

キャブレターの清掃完了

before←→after
R0013457a.jpgR0013474a.jpg
実は一週間前にもキャブを掃除して車体に装着していたのだけど、スロージェットの清掃を忘れていて、チョークを引いた状態でしかアイドリングしなかったので、今週もう一度分解清掃するはめに。…不覚。
車種にもよりますが、経年劣化で硬化したインシュレーターにキャブを装着するのは大変のなので、泣きそうです。

R0013479a.jpg
分解ついでに各部のボルトをステンレス製のキャップボルトに交換。鉄製の+ネジは錆びやすく、錆びた状態ではナメやすいので好きではないのです。まぁ自分がものぐさで手入れをしないから錆びるんですけどね。

TS3E0137a.jpg
冬でも薄着で元気に夜間露天整備。
嘘です。超寒いです。なので普段着+タイツ+厚手の靴下+ジャージの上着+オーバーオール+ネックウォーマーという重装備です。そのためのLLサイズのオーバーオールです。さらには軍手+ニトリルゴム手袋装備でもはや無敵。あとは合羽を着れば冬の海で漁師にでもなれそう。

しかし細かい作業をするときは、どうしても素手なので手先がやばいです。


そうそう、ネックウォーマーはオススメですよ。マフラーみたいに邪魔にならないし。これ一つで体感温度がかなり変わります。実は体温って首周りから全部抜けてたんじゃねって気がするくらい。特に就寝時に着用するとイイカンジ。
値段も安いモノで300円程度なのでお買い得。しかし安物はモロに化繊なので首周りがチクチクするのはイヤンって人は、それなりの値段の肌触りの良いものを選ぶとイイです。
関連記事

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

