アスパイアワンの雑事

さてアスパイアワンを買って1ヶ月以上になりますが、その間にいくつか小物を買いました。

DSC_1850a.jpg
本体付属のレザー風カバーでは、擦り傷対策ぐらいしか保護効果は期待できないので、新たに厚みのあるウレタン製のインナーバッグを購入。
バッファローコクヨサプライの10.4型対応のPKSPR104BKはAspire oneにベストマッチな大きさでした。どれぐらいピッタリかというと、前述の純正レザー風カバーにAspire oneを収納し、このバッグに突っ込むと、収納出来るには出来るのですが、取り出すのが力ずくになります。それぐらいのクリアランスです。

商品ページには極厚のウレタンと説明されていますが、それほど極厚でもありません。しかし軽度の衝撃は十分に吸収できるでしょう。普段持ち歩く際は、このインナーバッグに収納してリュックなんかに放り込んでます。必要が有ればPCバックかハードケースを併用すれば完璧でしょう。

そんなインナーバッグですが、6セルバッテリー装着にも対応できるかは不明。上開きなのでなんとか入りそう?


DSC_1853a.jpg
タッチパッドも良いけど、やっぱマウスよねってことでUSBの光学式ワイヤレスマウスを購入。
なるべく小型かつ安価なモノを探していたところ、ホームセンターコーナンで1780円で売っていたのがこれ。まぁ理想を言えばレシーバーも小型なBluetoothでレーザーで横スクロールで3ボタン以上なのだが、当然それなりの値段になるので財布と相談した結果です。

マウスてっぺんのボタンを押すとレシーバが本体からコンニチハで電源オン。
電源は単四電池2本。有る程度放置していると電源が落ちる仕様。
レシーバーを収納すると電源オフな便利製品。

だが作りは値段なりにちゃっちぃ。しかもカバンの中で勝手にレシーバーが飛び出して電源が入ることが…。もう一工夫欲しいところ。


DSC_1858a.jpg
車内での電源取りにシガーソケット接続のコンバータを購入。
定格80WなのでノートPCも余裕。その代わり図体はデカイ。


過去のAspire oneのエントリーはこちら
関連記事

テーマ : ネットブック/ネットトップ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: