スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスパイア ワン買ってみた。

八月の終わり頃に発売されたAcerのミニノートPC Aspire one(アスパイア ワン)を手に入れました。サファイアブルーも落ち着いた色合いで良かったのですが、在庫の関係でシーシェルホワイトを選択。


DSC_1640b.jpgDSC_1653c.jpg
パッケージもコンパクトで洒落たカンジです。本体は全体的に丸みのあるデザインで、質感も良く安っぽさは感じません。ただ、ヒンジに施されたオレンジ色のメッキが、白モデルでは特に目立つので気になる人もいるかも。
ちなみに付属品のソフトケースはかなり匂いますが、一日程度陰干しすれば匂いもとれるようです。


DSC_1656c.jpgDSC_1668c.jpg
本体の厚みはそこそこ、モニター部分は結構大きく開きます。光沢液晶は輝度も十分で色も良いです。
視野角は左右は広いですが、上下方向には狭く、特に上方が弱いです。まぁこのサイズの液晶ですからたいした問題ではありませんが。

キーボードはこのクラスのPCにしてはピッチが広く好印象。男の手でもタイピングにはそれほど困らないでしょう。タイピング中に親指がタッチパッドをクリックしてしまうのは慣れれば大丈夫かな?

このPCで一番残念なところを挙げるとすれば、充電ケーブルの太さでしょうか。PC-ACアダプタ間は良いのですが、ACアダプタ-コンセント間のケーブルがミッキーケーブルってやつで、デスクトップPCの電源ケーブルと変わらない太さです。やはり携帯性の面では劣ります。


atomBench.jpg
いくつかベンチマークをやってみました。スーパーπ HDベンチ CrystalMark 2004R3  CrystalDiskMark
他にもタイムリープブートベンチ らぶデス3体験版なんかを動かしてみましたが、最軽量設定で両方とも7~8FPSでした。
ベンチマーク中のCPU温度は最高で79℃(CoreTemp使用)でしたが、CoreTempはCPUをAtomのZシリーズと誤認識していたので、信頼できる数字なのか不明です。

aspire.jpg
デバイスマネージャーはこんな感じ。



他のAspire oneのエントリーはこちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。