スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても故障…

 夏バテで弱ってたら夏風邪を引いてしまい、さらにはきっつい口内炎で食事も苦行。ここ一週間以上はそんな感じで死にかけてました。どうでもいいですけれど…


 さて前回RAIDアダプタ"EG-SATA66RE"が故障し、予備に付け替えた。とブログに書いてから約2週間。予備のEG-SATA66REも見事に故障。症状も同じで2チャンネルのSATAポートのうち1チャンネルが機能しなくなりました。ガッデム!


 この製品が不良品なのか、自分のPCとの相性が最悪なのかはさておき、同じモノがないとデータの吸い出しが出来ないので、仕方なくネット通販で同じモノを発注し昨日到着しました。なんという無駄遣い…

 そしてデータの待避用に新たに1TBのHDDを用意し、EG-SATA66REとHDDを接続し、いざ電源投入。
ところがどっこいマイコンピューターにはD、Fドライブが復活しておりませんでした。
 "コンピュータの管理"画面から"ディスクの管理"でHDDを参照すると「不明」「初期化されていない」「未割り当て」の文字が…orz

 なぜだ?前はすんなり復旧したのに。ロットによってクラスタサイズでも違うのか?それともEG-SATA66RE故障の際にHDDの論理情報も破壊されたのか?

 ぐあ~、かなりイライラしてきた。なので「見て、僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ。」的状態になる前にちょっと休憩。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。