

au Music Port v3.0

あまりの使い勝手の悪さ故に半年以上使用していなかったau Music Portですが、久々に起動すると新バージョンの通知が。

バージョン3.0ではやっとと言うか遂にというかPC上のAAC、WMA、WAVファイルからのインポートが可能になってました。でもMP3は非対応。
前バージョンでは楽曲の取り込みはCDからのみで、au Music Portに楽曲を取り込むためには、
PCのCDドライブから音楽CDを読み込むか、
PCのメディアプレーヤーのプレイリストから音楽CD形式でCD-RWに記録し、それを再びau Music Portで読み込む。
というワケのわからん状態。

そのうえ動作が重たくソフトの起動にも時間が掛かるという何とも救いがたい出来でした。何というか音楽携帯とやらに失望するのに十分な要素です。私的に。


そんなこんなで、何のためのPCやねんヽ(`Д´)ノと投げ出して数ヶ月、生まれ変わったver3.0は……


相変わらずダメな子でした…_| ̄|○
どうやら現PCの環境ではファイルを100以上インポートすると動作が不安定になるようです。この状態ではエンコードに確実に失敗してしまいます。
また、ファイル数が400弱でメモリ不足にてインポートが中断されます。

なんかチマチマ音楽を取り込んで使うには問題無いみたいですが、ある程度の量のファイルを一気に処理するには向いていないようです。
寝てる間に全ファイルの変換をさせようと思ってたのに。

オレの菅野よう子フォルダが火を噴く前にソフトが落ちる…。(泣)

てか、Core2Duo E6600でも重いってどうよ。そんでもってメモリ2GBでもメモリ不足って…
関連記事

tag : au Music Port

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

