スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぁ動いてるから良いけどね…

 ここのところPCを色々といじっていたのですが、PC起動時にストップエラーが頻発するようになってきました。ブルースクリーンのメッセージは以下の通り。

STOP: c0000218 {Registry File Failure}
The registry cannot load the hive (file):
/SystemRoot/System32/Config/SECURITY
or its log or alternate.
It is corrupt, absent, or not writable.

 うーむ、システム用HDDが物理的に損傷しているのか、ファイルだけが損傷してるのか、どちらにしても心当たり有りすぎるw

 露天運用しているHDDの上にキーホルダー落としたり、ケースにHDDを取り付ける際にあちこちぶつけたし…システムHDDをRAID0運用して、CPUをオーバークロックしてたり。

 とりあえずHD TuneのエラースキャンでもWindows Vistaのエラーチェックでも特に問題は出てこなかったので、システムファイルの損傷が原因の模様。だったらまぁ最終的にはCPUを定格に戻して、OSを再インストールすれば解決するかな?でもめどいからとりあえずこのまま使おう。


 どうでもいいですけどCドライブのスキャン結果ってVistaでは、コントロールパネル→管理ツール→イベントビューア→Windowsログ→アプリケーションの、ソース:wininit イベントID:1001に記録されているんですね。XPのと若干変わってたので、見つけるのに苦労しました。

 エラーと言えばi8042prtのエラーもずっと出てます。レジストリの韓国用キーボードのエントリを削除しても変わらず。これは特に致命的な問題でもないですが、希にキーボードでの日本語入力が出来なくなったり、キーアサインがずれてるような現象が発生するので鬱陶しかったりする。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

tag : Vista

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。