

ラジエターコアガード

デカールに引き続き納車前に着弾していたR&Gのステンレスラジエターガード。
ステンの薄板ではありますが強度はそこそこありそう。
DSC00782.jpg
メッシュタイプのコアガードと比べると少々隙間が大きく感じるものの、実用上の問題は無いと思います。

付属のスポンジはコマ切れにして貼ってみました。
この貼り方で良いのかよくわかりませんがw
DSC00783.jpg

ラジエター上方2本と下方1本のボルトを外して
DSC00791.jpg

コアガードを装着し、ボルトを戻します。
サイドスタンド側の一角はタイラップで固定するようです。
DSC00797.jpg

このステンのラジエターガードは独特の色合いなので、ちょっとうるさいと感じる人もいそうですね。
DSC00796.jpg


当然ですがラジエターのボルトを全部外すと自重によりラジエターがズレます。
脱落するほどではありませんが、再度ボルトを締める際には穴の位置が合わずに苦労します。
それとコアガードで指を切らないように注意が必要ですね。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

デカールぺたぺた

オーストリアスズキから取り寄せていたVストローム1000の純正部品。
フロント周辺のデカールとペラペラのタンクパッド、かかと部分の保護シート。
ですが、かかと部分のフレームには既に樹脂カバーがあるので保護シートは不要だったかも。
DSC00774.jpg

実はこれらの部品は納車に先駆けて到着していたので早速作業にかかりました。

作業自体はセオリー通りで、まず貼付け面をよく洗浄・脱脂し、
ごく少量の中性洗剤を溶かした水を貼付け面とデカールの糊部分にスプレー。
デカールを貼付けて位置を微調整、
位置が決まったら水と空気を押し出すようにスクレーパーで圧着。
余分な洗剤分を洗い流して24時間静置。

DSC00775.jpg
DSC00785.jpg


DSC00776.jpg
DSC00790.jpg


DSC00778.jpg
DSC00786.jpg


DSC00780.jpg
DSC00788.jpg

日中を避けて夕方5時ごろからまったりと作業をはじめましたが、
かなり不器用な自分でも2時間半ほどで終了しました。
普通の人がちゃっちゃと作業すれば1時間でも十分かもしれません。


今回のなによりの反省点。
海外からだと送料だけでもそこそこの額になる。
なので、ついでにもっと色々と注文しておけばよかったw

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

納車されました

DL1000 V-Strom 1000 ABSが納車されました。
650でも十分と思いつつ、なんだかんだで1000になったんだぜ?
DSC00747.jpg

そしていきなりメーター周辺の余白に時計と方位磁石をぺたぺた。
うん、かなりかっこわるくなったw
DSC00794.jpg

連休は寝てばかり

海の日ということで日月と連休だったわけで
いつものことながら、色々と片付けねばならんことも有ったのに
何も手付かずでひたすらダラダラ過ごしてしまった(^_^;)

このままではいかんと思いつつも、、もうどうにもならんので現実逃避です(笑)
ということで新型Vストローム1000 ABSのカラーバリエーションを妄想。
strom1000.jpg
Vスト1000ってクチバシとタンク意外は黒じゃねーか畜生め!ってのと
せっかくの専用パニアなんだし、パニアも純正色のが欲しいよね♪っていう妄想が上段。

下段は単純にシルバー・グリーン・イエローが似合うんじゃないかという妄想。
グリーンと言えば、旧型はOEMによりカワサキからKLV1000として発売されてましたね。

妄想してみた結果、新型V-stromには渋めの色が似合いそうだなと。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

