スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンゴの湯

串本に行った際に、本州最南端の温泉という串本温泉浴場サンゴの湯に寄って来ました。
DSC01730.jpg
最近に建て替えられたと思われる小さいながらもキレイな入浴施設です。
浴槽一つで水風呂なし。湯温はちょっと高めな印象。
潮岬のキャンプ場から一番近い温泉だと思われます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

本州最南端

本州最南端という微妙さがウリの和歌山県潮岬でキャンプをしてきました。
キャンプツーリング用のテントとして去年、ColemanツーリングドームSTを入手していたのですが、
使用する機会がないままだったので、試し張りぐらいのつもりで出発しました。

が、ウダウダ寄り道していたので現地に着いたのが日没寸前、
さらにオフシーズン用に指定されているテントサイトの場所がわからずウロウロして時間を浪費。
案内板が他人の車で隠されていただけで、サイトが直近にあったとは…始めから公式情報を見ておくべきだった。
ようやくテント設営開始したものの組立説明書が行方不明。あたりはもう真っ暗。
しかしそれでも組み上がる初見に優しいテントでしたとさ。
DSC01686.jpg
そして星空を見ながら、焚き火台で肉を焼いて晩御飯。たまりませんな。


翌日は日の出とともに自然に起床。爽やかだね。
別にテントのベンチレーション全開で寒くて起きたわけじゃないよ!ほんとだよ!
DSC01715.jpg
そして昨晩慌てて設営したテントのたたみ方に大層迷う。
迷っているうちにソーラ・レイをくらって汗だく。


テントを撤収し観光タワーへ。太平洋広すぎワロタ
DSC01720.jpg


潮岬から串本大橋を渡った先には、トルコ軍艦エルトゥールル号に由縁するトルコ記念館があります。
DSC01732.jpg



荒れる海の波飛沫を浴びながら海沿いを快走し橋杭岩へ。
DSC01737.jpg
売店で売ってた焼き団子がうまかった。


そして太地町立クジラの博物館へ。
入館料が1300円と博物館にしては高いと思ったけど、イルカとクジラのショーがあると知って納得。
DSC01759.jpg
DSC01771.jpg
展示物もなかなか濃い内容で、さすがクジラ博物館である。でもグロイのが苦手な人は注意。

200円でイルカにお触り。なんという良心価格
DSC01772.jpg
「愛でてよし、食べてよし。」byドロッセルお嬢様


そして太平洋に沈む夕日を見ながら帰路につく。
DSC01781.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

加賀ゆめのゆ

DSC_1621.jpg
小松基地航空祭終了後の高速道での渋滞を避けるため、例によって入浴施設でひとっ風呂。
浴石川県加賀市箱宮町ル1にある健康ランド加賀ゆめのゆに行ってまいりました。
カーナビを設定してると石川県の一部の住所表記が独特で、はじめナビがバグったのかと驚いた(笑)

建物自体は広大ですが、食堂や休憩室が大部分なため、相対的に浴室はそれほど大きくない印象。
といっても小さすぎるワケでもない。健康ランドなのでその点はやむなし。

館内のカレー専門らしき店で、インド人っぽい人がナンを焼いていてうまそうでした。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。