天然露天温泉 スパスミノエ

SN3V0016.jpg

大阪市住之江区泉1-1-82のスパスミノエに行って来た。

アミューズメント施設の一角にあるスーパー銭湯。
スーパー銭湯だけど天然温泉。
少し匂いのある源泉はわずかに緑がかっている。
庭のような露天スペースを囲むように、浴槽やサウナが配置されているちょっと変わった作り。
競艇のある日は混むかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

ちびるまで追い込めば良いのに

オリンピック開催中にアキヒロ君が竹島に上陸し、
さらに天皇陛下に対する謝罪要求までしたっていうアレね。

でもこれ、日本国内的には謝罪要求ってことになっているけども、アキヒロ君はホントは
「日王は土下座しろ!頭を踏んづけてやっから!」
的なことを言っていたという話もあって、もし本当ならば、
流石に離乳食から唐辛子食ってる民族。エキセントリックやね。と言わざるをえない。

しかも21日に、今度は韓国の外相が天皇への謝罪要求は正当という趣旨の発言。
外相まで乗っかっっちゃたコレ!

韓国大統領なんて、任期満了で豚箱行きが定番コース。
彼自身は先代のノ・ムヒョン酋長と違ってアホではないですけど、
汚職隠しと大阪生まれ故の親日派認定回避に必死だったんです!
っててことでアキヒロご乱心ですませりゃ良いのに、どうすんだろね?


しかしまあ、中国、ロシアも相手せにゃならんのに、韓国レベルの国に今まで何をされても甘い顔。
そらどの国からもナメられますわって話で、とりわけ尖閣で揉めてる中国は今回の件は注視してるだろうし、
韓国には畑に吊るされるカラスにでもなってもらわにゃね。
ちゃんとエゲツナイこともしようぜ日本。


なんだけど、我が国の政府は毅然とした対応と言いながら、今もって検討だ議論だとグダグダしているご様子。
紛争相手が過度な行動に出た場合の対応を、事前にプランニングしてないのかと驚くわけですよ。
全くの突然で予想外な事態ならまだしも、以前から竹島で国会やろうぜとか言ってる相手にね。

いきなり経済制裁だと日本のメーカーもダメージ受けるってんなら、とりあえず渡航自粛勧告でもだしてさ、
うんでもって艦隊集結訓練と邦人救出訓練を緊急に実施すればいいじゃない。

それと経済・歴史・文化の多方面で韓国はウソ・大袈裟・紛らわしいを多用して日本に喧嘩売ってるんだから、
いい加減それらに専門的に対処する部署を作ろうよと。
ハウス栽培で反日思想に汚染された韓国人の病気が、自然治癒するなんてことはこの先も無いんだからさ、
振りまかれる病原菌だけでも殺菌していかんと、感染者が増えるばかりだわ。

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

TL乗りのすなる「ちゃあじもっど」といふものを、吾もしてみむとてするなり

なんでもTLの電気系はちょっとショッパイらしい。
発電された電気が、迷走マインドの果てにバッテリに到着する頃には、「誰か救心とってー」な状態であると。

そこで先人たちは、レギュレータからバッテリに配線をバイパスさせることで、電圧降下を防ぐ術を編み出した。
これがチャージモッドである。
DSC001097.jpg
手順としては、
レギュレーターの赤いケーブルを、一本ぶった切って配線を割り込まる。
割り込ませた配線にヒューズを噛ませ、バッテリーのプラスに接続。
たったこれだけで終了。

なのだが、海外ユーザーの施工画像では黒線もバッテリー側のマイナスにバイパスしているような…。
ああ、でもアースだからどっちでも同じなのか…な?


とりあえずエンジンをかけてみると…
SN3V0002.jpg
おお!アイドリング付近で電圧が14vを超えてる。
今までが13.5v近辺だったので、なにげに14という数字を初めて見る。
試走すると、心なしかアイドリングも安定し、すこーしだけ乗り易い気が。
バッチリもバッテリ充電されることが期待できそう。



テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

都祁温泉 フィットネスバード

先日のツーリングの際「道の駅 針テラス」内の温泉に立ち寄りました。入浴料は700円。

温泉はプールやジムのあるフィットネスバードという施設に併設されており、
写真撮り忘れましたが、建物の外壁が黄色に塗られていたこともあり、
第一印象としては、あまり温泉としての期待はできない感じでした。


ところが実際に入浴してみると、湯がかなりのヌルヌル具合。
浴槽などは小規模なものの、サウナと水風呂もちゃんとある。
そして湯船にはなぜか丸太が浮いていた。3本も

ネット上の評判を見ると、単純泉でこれと言った特徴がない。
らしいのだが、え?そうなの?普通に温泉じゃね?ってなカンジです。
泉質の変化でもあったのだろうか?


余談ではあるけれど、針テラスより前からこの施設は存在していたようだ。
さらに、以前の外壁の色はピンクだったらしい。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

針ティータイムリゾートステーションとな?

SN3V0001.jpg
バイクの車検も無事通過、リアタイヤも新調。
前はMICHELIN PILOT POWER 無印、今回は2CTと心持ちグレードアップ。


したらばと皮むきツーリング。
目的地は奈良県の「道の駅 針テラス」関西最大級の道の駅。
SN3V0004.jpg
高速チックな名阪国道沿いの、サービスエリア的な立地のせいか、観光バスなども頻繁に出入りしている。
そしてそこらのSAより駐輪場がデカイ、からかバイクもたくさん立ち寄る人気のスポットになっている。


道中に、それにしても奈良はクソ熱い!さすがは盆地だ!などとボヤいていたら、
帰り道で土砂降りの雨に打たれてしまった。カッパ持ってなかったので寒かったぜ。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: