スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不織布の塊が7000円とな?

エアフィルターをK&Nに交換。なんと、発注から到着までに7ヶ月。
注文してたことも忘れるレベル。不人気なカタ落ちバイク故に、国内在庫が無かったのだろうか。
DSC01083.jpg
それとブレーキ灯とライセンス灯に使うLEDランプを購入。
HIDハイビームの55w化に伴う、消費電力のつじつま合わせで、精神的な安定が期待できますw




フィルターは純正品と比べると、接合部のスポンジが分厚い。金網がないので剛性感に乏しい。
あと不織布の折り目がちょっとだけ多いような気がする。
DSC01084.jpg
純正品のフィルターは、乾物となった蚊が十匹程引っかかっていたぐらいで、思ったよりも綺麗でした。


しかしフルエキ&社外フィルターだと、混合比の再セッテイングが必要だと思うのだが、
純正の2本出しとフルエキ1本出しだと、純正のほうがヌケが良い気も…。
ってことだと、このままで問題なし?
イリジウムプラグだから多少のリーンバーンでもーってそういう問題でもないか。

ぶっちゃけパワコマとか持ってないので、とりあえず様子見でいこうかね。
レッドゾーン多用するわけでなし。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

紀州黒潮温泉

和歌山マリーナシティという人工島内にある紀州黒潮温泉に行って来ました。
DSC01070.jpg
明るい室内には微妙な温度差の浴槽が3つありました。水風呂は体感で30度弱ぐらいでしょうか。
温泉は地下1500mから採掘しているそうです。

それにしても、クソ寒い日の露天風呂は最高すなー。
眺めも良いので夕暮れ時に来るのも乙かも知れません。

営業時間10時~24時、料金は800円です。

大きな地図で見る

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

電線って結構重いのね。そして高いのね。

HIDの交換に先立って、後付電装品の配線を手直し。
DSC01099.jpg

既設の百均コルゲートチューブは、耐熱性に不安があったので、アストロプロダクツのものに。
といっても、これも耐熱仕様では無かったりする。が、ナンボかましだろう。

リレーレスでのHIDの使用をやめて、今回から安定化のため、リレーを用いたバッテリーからの電力供給に変更。
そのための配線として、信号線用の0.5sqと電源用の2.0sqを2組追加。
ヒューズボックスつけて20Aのヒューズを装着。

更に汎用に使えるよう0.75sqを2本と1.25sqを1本を追加。
それらに加えて、元々使っていたUSB2本とETCの電源コードをプラス。


たぶん全部で2キロはあるであろう。武器になりそうな重量感である。
そしてエーモンのコードはちょっと高い。というか自動車用コードが高いんだろうね。


そういえばエーモン工業って、良い物→ええもん→エーモンなんだろうか?関西企業的に。
でもAmon Industryってのはすごく…厨二です。いや…まさかのエジプト企業とか?



テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

冬はバイク整備の季節。ガレージ無いけど

いやー相変わらず寒いっすね。でも日は長くなってきてますな。
昨年末はTLのウィンカーが経年劣化でへし折れるわ、ヘッドライトが昇天するわでトラブル続出でした。

ようやく重い腰をあげて、バイクをイジル気がそこはかとなく出てきたので部品を用意。


DSC01077.jpg
純正フロントウィンカーとデイトナのICウィンカーリレー(ハザード付き)
HAZARDってフォントがそれらしくてワロス。


DSC01076.jpg
HIDはLo側のバラストが故障してるっぽいけれど、補修部品だとコスパ悪いのでキットを購入。
今回は55Wのイエローバーナーにしてみた。でも安物なので55W分の仕事は期待していない。


DSC01081.jpg
新品のバーナーがすでに焦げているのが中華クオリティ。
ま、検品している証拠とポジティブに解釈しよう。検品不合格品の可能性もあるがw

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

いろいろありましたが

今年もモーターサイクルショーの季節が近づいて来ましたね。

 大阪モーターサイクルショー2012 3月16・17・18日(金・土・日)
 東京モーターサイクルショー2012 3月23・24・25日(金・土・日)



ついでにストフェスも
 第8回 日本橋ストリートフェスタ2012 3月20日(火・祝)



 今年はストフェスと大阪モーターサクルショーが、重複しない日程なのでオレに良し。後は仕事の段取りか…

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。