スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 地震の報道を見ていると、やはりというか支援の行き届いていない地域があるようですね。被害の範囲が広すぎて情報収集や物資輸送といった支援体制が追いつかない状況なのでしょうね。

 首都東京も水道水に計画停電にと大変な状況で混乱が続いているように見えます。
 まぁ原発にしてもなんにしてもコスト削減と効率の追求というのは、少なからず様々な余裕を削って達成される面があるので、リスクの多い日本という土地においてはどうなんでしょうね。程度問題ではありますけれど根本的な部分なので、コスト削減は正義という風潮も考え直さなければいけないような気もします…。蓮舫さんとか東電だけの話ではなく。


 しかし、まさかネタ扱いだった大阪市水道局のペットボトル詰め水道水が、ここまで注目される日が来るとはねぇ。良いのか悪いのか。
 飲料水は無いけれど清涼飲料水はあるというのもまた…このままだと、お茶でご飯を炊く茶飯と無洗米がスターダムになるのかしら?


 西日本も物資不足に無関係ではなく、地元でも飲料水やインスタント食品、電池が品薄状態。時間帯によってはガソリンスタンドでの給油待ちの列も見られます。今の状況では経済を停滞させず、流通に余計な負荷をかけずというのも難しくはあるけれど、まぁボチボチいきましょうや。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

大阪と東京で開催予定だったモーターサイクルショーは中止になったそうです。日本橋ストリートフェスタについても同様に中止となりました。

 状況が状況ですし仕方のないことでしょう。また来年に。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。