

冬季も夜間ツーリングが好きです。でも雪中は勘弁な!

 先日購入したインナーウェアを着用し、防寒装備のテストをかねた夜間ツーリングに行ってきました。ツーリングといいつつも実態は友人宅の奇襲ですがw
 ついでに最近Xacti DMX-CG10に高感度モードという撮影機能があったので撮影テストも行いました。説明書ぐらい読めよ自分。
無駄に重たい動画ですので見れない人もいるかも↓


 動画の1:30から高感度モードでの撮影になっていますが、結構使える印象です。それと今回はカメラのマウントを変更しています。以前はガッチリとミラー付け根にマウントしていましたが、使い勝手が良くない上にレンズに虫などが付着するので、今回からはお手軽にはスクリーン直後にマウントできるようにしています。マウントの事は別の機会に書きますが、お手軽なのに動画の映りは以前とほぼ変わらないという結果になりました。逆に言うと前回のマウント自作の苦労は何だったのかということになりますが…

 防寒装備については日没後の山中ということで↓こんなカンジのかなりの重装備を試してみました。


靴=コンバットブーツ+厚手の靴下+つま先用のカイロ
下半身=マッスルサポートロングパンツ+ジーンズ+内股の大動脈付近には貼るカイロ+オーバーパンツ
上半身=マッスルサポート ロングスリーブシャツ+長袖シャツ+トレーナー+ライディングジャケット


 結果は「こうかはばつぐんだ!」ってなカンジです。もうね、まったくもって快適。体は寒さなど微塵も感じない。でも相対的に顔の正面、特にあご周りが冷たく感じますので、ネックウォーマーか目出し帽を装備すれば完璧。さらに温かさを求めるとすると、脇の下と前腕内側にカイロを追加してインナーグローブを装着すればいいかもしれませんが、そこまでいくと暖かすぎて寝てしまうかもw

 正直つま先用のカイロだけでも随分体の冷えが違いますので、冬のツーリングでは必需品になりそうです。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

